あくび家8頭目のお預かりわんこは

チワワのあいちゃん

あいちゃんはHappy Pawsの活動の歴史を振り返った時に

誰もが忘れる事の出来ないこです

 

雨の降る寒い夜にチワワが河川敷を歩いている

何頭もいる様だ・・・と関係機関に電話が入り

動物愛護センターの職員さんが保護に向かうと

40頭近いブルーマールのチワワが遺棄されていました。

中には車に轢かれ亡くなったコも居たと聞きました。

あいちゃんは遺棄された直後に赤ちゃんを産んだのか、

出産直後に遺棄されたようで5頭の赤ちゃんを必死で守っていました

残念ながらその内の1頭は間もなく亡くなってしまいました。

 

翌年栃木県の河川で小型犬の死体が多数遺棄されるショッキングな事件が

キー局でnewsになった事からあいちゃん達の多頭遺棄事件も警察が動く事になり

newsの取材も受けることになりました

残念ながら犯人は見つかっていないようです・・・

 

さて、そんなあいちゃん達は秋ヶ瀬組のチワワと呼ばれ

多くの方の応援を受け次々と里親様の元に嫁いでいきました。

そして一番最後に里親様が決まったのがあいちゃんでした。

 

秋ヶ瀬組のチワワ達は、若くて可愛いくてとにかく運動神経が良い

猫を追ってパソコンラックの最上部に乗っていたとか

天袋に入っていたとか・・・逸話には事欠きませんでした

 

さて、文字はこの位にして可愛いあいちゃんを写真で振り返りましょう

 

初めてのお散歩(あいちゃん細かったのねー)

可愛い子には貢物をするハク

 

お風呂もお散歩もお世話係はハク

 

ハクとあいちゃんがカートに乗り

あくびが乗って

三頭でマンションの廊下は移動しました

おやつを貰うのも一緒

おやつのサイズも一緒

 

ホームセンターにも行って

 

 

 

あら、なんだか半年で背中が二倍になっている様な・・・

あいちゃんはチワワだけど気分は小さなコーギーの様な雰囲気でした

歴代預かりっこの中でも一番一緒にお出かけしましたね

 

疲れると寝て歩けましぇんアピール^^;

 

初夏の天気の良い日に開催された里親会で見染められ嫁いでいきました。

 

あいちゃんと里親様はその後もずーーーーとあいちゃんファミリーとして

Happy Pawsの活動にスタッフよりも皆勤で参加し、応援して頂きました

 

あいちゃんファミリーが居るからイベントに行こうかな~と

イベントを里親さん達の楽しみの場にしてもらえた事には本当に感謝です

 

去年遠方に引っ越されて会えなくなってしまったけど

元気に生活しているようです

 

 

引っ越し前のブログ↓