あくび家お預かり10頭目はジャイヤントBabyチワワのマイロ(仮名ひろくん)

保護日の写真 一応小さくなっているつもりのひろくん

 

ひろくんは一般家庭の多頭崩壊で保護されました。

9kgのチワワが来るよ~と聞いていたのですが

そこはチワワ、9kgと聞いて想像していたよりも小さい

でも・・・

抱き上げるとずし!!っと中型犬でイメージする9Kgよりも重い気がしました^^;

と、言うのも

抱き上げた感触がつきたてのお餅を抱えているようで

腕の隙間から肉が垂れさがる何とも心もとない抱き心地

 

あんた・・・いつまでそこにいるつもり・・・(一緒に保護された女の子)

 

ゲージから何分待っても出てこないので

上部を開けてそのままお風呂にして洗いました

 

ドライアーをかけ仮母の隙をみて脱兎のごとく洗濯機の後ろに隠れようとしましたが・・・

幸い体が通らなくて良かった

 

右見て左見て

なかなかサークルから出て来ません

一緒に保護された白い女の子は翌朝には部屋の探索を始めました

だって・・・怖いんだもん

 

お外に出ても隙あらばどんな隙間にも隠れます

あくびの側なら安心だい

 

9kgと10kg ね、ひろくん小さなチワワに見えるでしょ 不思議

 

少しずつ仮家に慣れ

そこは子犬遊ぶ様になるのも早かった

病院では、あくびまま!!大変です。

血液検査異常ありません!!

ひろくんはただのただの健康的なデブです!!!

あ・・・・そうですかニヤニヤ

 

一年かけてゆっくりダイエットしながら里親様を探すことになると思っていたのも束の間

ビックリするほど早くご縁が見つかりお婿に行きました

バイバイ~おいらマイロになりました^^

 

そんなマイロくんには大きな大きな問題がありました

それは・・・遠吠え~💦

仮家にはハクとあくびが居るので

一緒に寝ればたとえサークルの中でも大丈夫なのですが

ひとりぼっちのなった途端

遠吠え💦

 

新しいお父さんはその夜マイロを車に乗せ

田んぼに捨てたとさ・・・・

 

ではなく

 

田んぼの真ん中に車を止めると

泣きたいだけ泣け!!!とマイロが泣きつかれるまで付き合ってくれたそうです

 

後でその話を聞いて仮母泣きました( ;∀;)

 

ありがとうパパさん

その後マイロはすっかりスリムになり

可愛いお顔はそのままに

元気に生活しています。

今はたまにお姉さんのインスタにUPされる

マイロの写真を嬉しく眺める仮母です