今回のクラウドファンディングでは

チームSが最期まで過ごせる場所を提供し続ける為に

地域猫ハウス10年存続を目指して

小屋の柱の補強

雨漏り部分の補修

雨樋の補修

から初め

割れた窓の補修

可能であれば小屋に猫専用の洗濯機を置ける様に水道管を繋げたいと思っています

 

出来そうなところはDIYも始めました

写真が何故か反転してしまって…見辛くてすいません

軒下の改修をDIYスタート

 

 塗料が剥がれた外装を

ペンキ塗りスタート

 

小屋の内側

板が外れて泥が室内に溜まっています

 

窓スズメバチの大きな古巣を撤去しましたが、

歪んで窓が閉まらなくなっています

 

水と白蟻で腐り浮いた柱

触ると太い柱ですがボロボロ剥がれてしまいます

 

雨漏り

雨降り1日後に撮影

床、数日は乾きません

 

その他窓ガラスの割れ2ヶ所

 

この小屋は約40年前最初は仕事に使われその後

親の趣味で増築されました。

増築されたのは記憶になかったのですが

工務店さんに見ていただいたところ今回問題を起こしているのは増築した時の屋根の隙間ではないか、との見立てでした。

 

出来るところは自力で何とかするつもりです

が、一番重要な屋根に登って直すのはDIYだととても無理です。

 

地域猫達の使うタオルは直ぐに真っ黒になります

ご支援品と私とSさんで代えてはいますが

手洗いだと大変です

ノミダニ(マダニ)が付いているため老猫の為にもある程度の衛生は保ってあげたいと考えてています

 

田舎なのでマダニの被害も出ているようです

 

今回のチャレンジは必要最低限で設定しています

達成した暁には水道管の接続とノミダニマダニの駆除剤の購入資金にもチャレンジしたいと考えています

 

目標の60万-(最低手数料20万+税金)=38万です

地域猫チームS

私ではチュールでも近寄ってくれませんがどうぞよろしくお願いします

13日 10時スタートです

是非最初のご支援者になって下さい

 

ご支援金はクラウドファンディング担当者の指導で3000円、10000円~と

なっていますが

3000×○口でご支援頂けますので無理ない範囲でおねがいします

 

またSNSや興味の有りそうな方に拡散頂けたら幸いです