こんばんは♬

先週末は総社の宮筋ものがたりというイベントにフード出店の為、何かとバタバタしておりました😌

いつも土曜日限定でカフェ営業しているので、2日連続でフードを用意するのは初めて😳

どうなるかな〜💦と、不安もありましたがなんとか2日間の役目は果たせました(*^^*)

また宮筋ものがたりに関してのブログは別に書こうかな

久しぶりに今日のレシピです!

❤︎ポチッと応援お願いします❤︎

今日のレシピはこちらです 👇

{6B714783-12AF-4F88-972D-1B6B76AA12B0}

❤︎自家製 バジルソース❤︎

作り方はとっても簡単 ♪

材料をブレンダーで撹拌するだけ。

バジルソースは本来松の実入れたりするんですが、今日は家に胡桃しかなく。胡桃で大丈夫でしたよ〜(*^^*)

材料 👇
バジルの葉 35〜40枚ほど

オリーブオイル 100cc
くるみ 50g
粉チーズ 大さじ1
ガーリックパウダー(ニンニク)少々
塩胡椒 少々

これらをブレンダーで撹拌するだけです〜♬

{758770F9-7F14-4B2C-8042-26AF442C5349}

バジルの葉は、最後に ♪

{D32998AC-CC13-4764-B153-83A5025A2CEE}

このバジルソースを使って、色んなお料理が出来ましたよ😊

{034756CB-E441-4902-8534-5E1EA5F26C1F}

定番。ジェノベーゼパスタ。

{1F52805C-031A-4C01-8E36-3107ED7C2AF0}

エビとマイタケをオリーブオイルで炒め、軽く塩胡椒。

ジェノベーゼソースをかけるだけでオシャレな一皿に!おねがい

{F577F9E3-2AE0-42A4-8E79-E1ABBE43D163}

ヘルシーな白身魚のムニエルにも

余ったら冷凍出来ます!

ふいな1品もオシャレにしてくれるお役立ちソースなので、バジルが余ったらとりあえず作っておくと良いかもしれません🌟

それでは、素敵な夜を、、、