竹島も尖閣も、 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

竹島も尖閣も日本の領土。

歴史的反省の意味がわからん。

韓国のライタイハン

李承晩の反日

韓国併合

キーワード検索しましょう。

韓国は日本を野蛮国と位置付けている
。一方中国は親である。
それは属国時代からある思想。儒教のない日本は蛮国なんです。

その日本に国を荒らされ、併合され戦後日本にいろんな面で抜かれた韓国版
自虐史観でしょう。

しかし日本併合時代に朝鮮の治安も良くなり、インフラも整備され、朝鮮の人々の教育、暮らしも良くなった粉とも事実であれば、名前も日本名に変えたのも強制ではなく、朝鮮の人の意志
で変えたと言うことを知るべきである

中国では政治の腐敗や経済の低迷で国民感情を抑える為に尖閣に対し今後強くでる政策を取る可能性があるそうだ
。反日教育の推進です。漁業監視船の後方には海軍の軍艦を配備している。

この現状。

尖閣を守る事は沖縄を守る事になり、
また同じように領有権を争う他の国々
の希望となっている事を知らなければならない。

良く極右とか聞きますが、韓国、中国
の政治家は右ですから!

また反日教育が原因で中国や韓国の国民らも悪く思われますが、それはそういう教育を国家指導の元で受けたから
反日感情が沸く分けであって、悪いのは国民ではない。それにその状況下で
親日発言は出来ません。それらも理解した上で、いったい誰が悪いのか考えましょう。

国防は大事です!
これから10年で国防力強化しないと、
完全に中国に差をつけられます。
今は日本の自衛力が上でも、10年何もしなければ中国の軍事力が上になります。

言っときますが戦争は大国が有利で、
また始めたら勝たないと、負ければ国が無くなると思って下さい!

将来的に日本が中国になり、報道統制され、言論の自由がなくなり…
考えたくないですよね。

今の時代戦争なんかない=あります。
起きます。

同盟国でも完全には助けてくれません
。戦争は自国の経済を圧迫し、国民が
危険に晒され、兵隊は死ぬ。
つまり自国の国民が危険にさらされた
時、他国の国を守れるのか?
です。

中国軍機による領空侵犯による自衛隊機のスクランブ発進、昨年160回。
ロシアによるものは180回。このうような事実知ってましたか??

日常は平和でも自衛隊&海保は自分達を守っています。

彼等を守る為にも憲法改正が必要です

国防強化必要です。

尖閣竹島は日本の領土。