坂を登り降り | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

〔10月23日〕退勤ウォーキング!



最寄り駅下車。坂を登り降り…

あっ、
110回でウォーキングブログやめるとか言ったのに…結局続いてますなσ(^◇^;)
ふと思いました。
ダイエットの為に、本人の記録としていることが主となってます。
あとは自分のブログを通じて、皆さんが住んでる地域の事を愛してもらえたら…とかいろんな発見が…とか思ってくれたらいいなとか思ってます!(≧∀≦)

似たり寄ったりな記事ばかりですみませんσ(^◇^;)


話それましたがつづき…

今日もクネクネと我が住宅街を歩く!




アップ!




アップσ(^◇^;)




ダウン!σ(^◇^;)




以前、ここには白龍神社様があった。 



〔過去画像〕⬇

神社様と言うべきか…家と言うか…
列記とした神社様か、地区の噂ではあの‘宜保愛子’氏が魂を抜きに来たそうです。
自分がここ見に来た時はもう魂を抜いた後の話。この画像撮影した時反対側にまわり手を合わせました。建物の中には人形とか沢山ありました。

拝んでいるとどこからかお経の音が…
神社様にお経…不思議な感じでしたσ(^◇^;)


いつの間にか駐車場になっていた。





アップダウン!σ(^◇^;)





そういえばここの社宅も綺麗になった(≧∀≦)



左側が社宅。以前正面の空き地には、建て替えられる前の社宅がありました!

〔過去画像〕⬇


昭和チックなアパートでした(≧∀≦)

実は昨日少し足の裏を痛めてしまい、今日はロングウォーキングは止めました。でも十分楽しめました(≧∀≦)

そういえば、みなさん自分の固定の場所ってあります?
例えば、自分は会社のトイレ…四つ並んだ個室トイレは必ず1番左奥に入ります(笑)
とか、休憩所のイスもいつもここ!みたいなの(^-^)
そこ使わないと落ち着かないみたいな(^-^)

何故なんでしょうね?(≧∀≦)