日々のウォーキング 新駅リポと鯉のぼり | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

2024年3月16日☀️

名鉄河和(こうわ)線に本日開業した、加木屋中ノ池駅に行ってみた


加木屋中ノ池駅


開業日でもあり、鉄道マニアの方が沢山いらっしゃる。


跨線橋


こちらは病院口かな😆


上りホーム用エレベーター通路


下りホーム用エレベーター通路


跨線橋から見た加木屋中ノ池駅上下ホーム。
南加木屋駅方向を見る👀
ちなみに反対側はトンネルなので、壁です😅


こんな所に駅が出来るとは、ウォーキング始めた2013年当時、誰が想像したものか😌


病院側の通路はまだ未完成。

あの見えてるトンネルは、駅から伸びる病院通路のもの。


駅からあの西知多総合病院まで屋根付き通路が出来る。


病院通路のトンネル出口部分


完成したら、この絵のようになる😆
駅から病院まで傘要らず✨


病院通路が出来たらまたリポートしよう😆


行きは電車🚃💨
帰りはウォーキング♪🚶🚶🚶


菜の花も咲き乱れて来た😆


加木屋緑地公園にて

鯉のぼりだ👀
何かマラソン大会やっていたから、それでかな??


いつもの道を進む~🚶🚶🚶


🚶🚶🚶
ここから、加木屋街道(勝手に名付けてます)経由😆

加木屋街道[旧フルーツ街道](勝手に名付けてます)紹介
良かったら見て下さい♪


🚶🚶🚶


この建物も、ウォーキング始めた頃から廃屋だわ👀


記録画像として撮っておこう😌




毎年リポートのガクアジサイ、冬になると枯れたって思うほどボロボロになるが、春先になると芽がちゃんと出る😆
生命の息吹だわ✨


🚶🚶🚶


🚶🚶🚶


白線が綺麗になった😲

今まであるか無いか分からないくらい薄かった💦


あれ😲

五差路交差点、ここに花壇あったがアスファルトで埋められた。

町内の維持管理の問題で無くなったのかな🤔


亥新田神明社でお詣りを済ませ、いざ🚶🚶🚶

リポ記事


以前程歩いていない自分。
出勤に使っていた加木屋街道もご無沙汰。
暫く歩いていないと、景色変わるものだな💦


8803歩
6.07km

今日は暑かったぁ💦


お昼は常滑市にあるゴンドラで、あんかけパスタ`カルソー'にしました!

美味しかった😋🍴💕