ガッツリウォーキング♪ 桜と鉄塔を見に | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

2024年4月1日☀️
今日は年休


今日は遠出出来ないので、久しぶりにいつものコースへ🚶🚶🚶


快晴😆
暖かい陽気♪
長袖ポロシャツ来てるが汗ばむ💦
今日も気温20℃くらいか😌


メラ鉄塔(勝手に名付けてます)
光輝いてるわ😆


タンポポも咲き乱れてる😆
もう春ね♪


七曲公園


桜がちらほら咲き始めてる😆


櫻鐘地蔵尊で安全祈願🙏
今日も宜しくお願い致します♪


七曲公園入口から佐布里(そうり)池方面を望む👀
木の葉っぱも新しい芽が出てきた😆


これは佐布里池周回道路(勝手に名付けてます)の旧道。

もはや道としての役割を終えている😌

自分が知多市に引っ越して来た25年前は、この道使われていた。


あの電灯の向こうに見える道が完成し、この道は使われなくなり、中央線が残るアスファルトの広場と化している。

こっちに引っ越した当時にウォーキング初めていたら、、
この道が使われていた時の様子撮影出来たのになぁ😌


アプリ
昔の航空写真地図より

左半分1989年
右半分2024年

さらに昔は、細道しかなかったのか。

んー🤔
興味沸いて来た🤗

今度この佐布里池の旧道を探ってみます😆


旧道と新道


佐布里池



佐布里池の桜も、場所によってこの通り😆


咲いてる桜もちらほら!
来週には満開になってそうだ😃


しかし良い天気だわ😆


佐布里池のこのスポット、好きだわ✨


藤棚


葉っぱ一枚も無いし、枯れてるように見えるが、5月には藤の花咲き乱れるんだよね😁
不思議だわ🎵


んー、倒木の為通行禁止か🤔
周回道路歩くかー🚶🚶🚶


あの桜の木は満開か😆



綺麗だわ😆


いつものルートを進む~🚶🚶🚶


知多火力線第21号鉄塔
あれ?鉄塔のまわり木が伐られてサッパリしてる👀


菜の花畑
虻の羽音がぁ😅
でも綺麗😆


田圃
水入れる前か😌

ついこの前までブログでグリーンの絨毯とか、黄金の絨毯とか、タニシにカエル、豊年エビって書いてた気がする。

一年って言うのは本当早い😌


🚶🚶🚶


知多火力線第22号鉄塔
久しぶりに近くまで来た😆


我が住宅街を望む👀


🚶🚶🚶


今日のお昼は、米炊いてあるから家にすっかな😌
最近外食多いし.....


昨日モスバーガー


一昨日仕事のお昼
東菜館
天津カレーチャーハン



カネスエで、鮪🐟️タタキにきしめん買った。
鮪タタキ丼にきしめん😆


黙々と歩き帰宅🏠️👣


11226歩
7.75km

ガッツリ行った😆


あつ森宣伝



ゆめみ
夢番地
DA-2234-6278-1296
ツクッター
RA-1825-0793-7413

オオカミだらけのコブラ島
是非来てね🎵