アルバムカフェとは? | かけがえのない今を未来へ。思い出をカタチに『HappyPhotoあそびcafe』アルバムカフェ&Photography(豊前・中津)
こんばんは♪

アルバム大使sayaです♪


早速FBにて

「アルバム大使になりました!」
とご報告したら、

「何それ!?」
と声があがったので

説明しますね(^^)










アルバムカフェとは?

“写真を使ったアルバム作りの楽しさ”を伝える「アルバムカフェ」。

家族やペット、お気に入りのモノや場所、風景などを撮ったら、ぜひ現像(写真プリント)をして、アルバムを作ってほしいと富士フイルムは考えます。

それは、想い出をカタチにするということ。

日々子育てや仕事、いろいろなことに追わて、後まわしになってしまいがちなアルバム作りですが、何気ない日常の1枚1枚は、いつかかけがえのない宝物になっているはず。

今しかできないこと、今しか見られないものを、今、写真にしましょう。

数年後、数十年後、もしかしたら世代を超えて、あなたが作ったアルバムをひらいて、みんなで思い出話しをしながら笑顔になる日がきっときます。

「アルバムカフェ」は、そんなすてきな写真アルバムを楽しく自由に作っていただく場所です。

ひとりで、のんびりゆっくり作ってもよいです。
仲良しのお友達と、おしゃべりしながらわいわい作ってもよいです。
地域や親子カフェ、教室などのワークショップを利用しても楽しいです。

まずは、一緒に作ってみませんか。




アルバム大使とは?

“写真を使ったアルバム作りの楽しさ”を伝える「アルバムカフェ」活動にご賛同いただき、さまざまな場所でアルバムカフェを開催していただく方を、「アルバム大使」としています。

「アルバムカフェ」のアルバム作りには、特別な技術やスキルは必要ありません。『みんなで楽しくアルバムを作る』ためのお手伝いをするのがアルバム大使のイメージです。

日本全国に『アルバム作りの楽しさ=アルバムカフェ』を広げていきましょう!




富士フイルムイメージングシステムズ公式サイトより→







デジカメやカメラ付き携帯が普及して
データのままにしてしまいがち…

でもそのデータずっと残していける自信はありますか?
SDカードやDVD・HDD、いつどこでどうなるか正直わからなくないですか?ショック!

…だからこそ、形の残る物。

写真を現像して、アルバムを作る。

アルバムカフェでみんなで集まり
写真を可愛く飾って、アルバムを作る。

“家族の写真なんか他人に見せるもんじゃない”
と思いがちですが、
私の学生時代でいう《プリ帳》のように
可愛く飾ったアルバムを
アルバムカフェのみんなで
見せ合いっこなんて
楽しそうじゃないですかはてなマークはてなマークニコニコ


そんな場を提供していきたいと思います(^^)