オススメの海外ドラマ(TSUTAYAにあります) | 韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎駅 徒歩1分の美容室 美容院 ヘアサロン AL-μ アールミューの日記 ヘアスタイル等のご案内をメインに紹介していこうと思っております。tel 0551220448 定休日 毎週火曜 第1第3水曜 10時~20時 住所 韮崎市 若宮 1-2-14 ニコリ近く
北杜市 甲斐市 南アルプス市

8年くらい前にお客様にオススメされて見たLOSTがきっかけで海外ドラマのクオリティーの高さにビックリして ハマっちゃいました  
まずは ロスト


結構海外ドラマって途中打ち切りになって完結しない事が多いんですが、これは綺麗に完結して最後は号泣号泣でした。

未だに僕のNo.1です。謎の上に謎が重なって、毎回「え~( °д°)」みたいな終わり方で、どんどん先が見たくなる凄いドラマでした。   終わっちゃった時は、まさにlostロスになりました。゚(T^T)゚。

お次は ザ キリング (デンマーク オリジナル版)


アメリカ版はつまらないので間違えないで下さい。
猟奇殺人事件と政治や選挙が絡んで 緊迫感のある展開が続く 社会派サスペンスって感じです。
 
もう1つ ホームランド


アフガニスタンに捕虜として何年も捕らえられた米兵が帰還して 英雄として祭り上げられるが、実はテロリストとして帰って来ていたって所から始まる CIAを舞台にした社会派ドラマです。
これ見ちゃうと名作「24」が子供の遊びに見えちゃいます(>_<)
シーズン3で一旦完結しますが、壮絶でした。 米国の中東政策の不条理さ、世界は綺麗事だけで回ってないって事を痛感する作品です。 エミー賞やゴールデングローブ賞を独占しただけの事はありますね(・∀・)

これに似た映画で「フェアゲーム」ってのも、イラク戦争での政府の嘘をあばいた実話が元の映画でオススメです。これ観ると 「米国むちゃくちゃやなぁ、何でも有りかい?」って思いますね。ヽ(`Д´)ノ




映画は2時間で終わらせなきゃいけないから制限時間がありますが、ドラマは無限。

だからこそ描ける物語ってありますよね。
だから映画より面白いのいっぱいあります。(*^.^*)