ももクリ2018 day2行って来ました! | 韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎駅 徒歩1分の美容室 美容院 ヘアサロン AL-μ アールミューの日記 ヘアスタイル等のご案内をメインに紹介していこうと思っております。tel 0551220448 定休日 毎週火曜 第1第3水曜 10時~20時 住所 韮崎市 若宮 1-2-14 ニコリ近く
北杜市 甲斐市 南アルプス市

2012年から毎年参加してるももクリ(ももクロのクリスマスライヴ)行って来ました!



今年は 東京ドームの10周年day1     青春ツアー山梨  ドゥユワナダンス    以来の参戦

今回はストリングスが参加とあって  かなりゴージャスなライヴでした

まさかの1曲目が『ムンプラ』から始まり

怪盗少女ではイントロがバラード調のストリングスから始まって ウルっと来ました
『天国のでたらめ』でのストリングスは泣けましたね~
『デモンストレーション』も良かったなぁ





僕的ハイライトは『白い風』を杏果無しで歌ったシーン   しおりんとあーりんが杏果の高い『君に会えた~こと~』のパートを歌ってたんだけど、二人の気迫が凄くてカッコ良かったなぁ


『灰とダイヤモンド』『白い風』『空のカーテン』『jump!!!!!』のストリングスセクションは
涙涙で大感動でしたよ(T0T)


ももクロのライヴ行くと必ず泣けるんだけど

『泣いてもいいんだよ 逃げるな』『そこから見える朝日が未来だ』みたいな強いメッセージを
キラキラした目で真っ直ぐに笑顔で歌うんです
でも
僕らモノノフは知ってる訳よ   彼女達がどれだけ大変な思いでアイドルやってくれてるかを

まるで
優雅に見える白鳥も水面下では一所懸命漕いでるように

そんな彼女達が 表情から心を込めて 完璧なダンスと共に歌ってくれるから
どんな人が歌うメッセージソングより響くんだよね

ももクロのライヴは泣けるって言うと皆に笑われるけど


                                     娘と↓

又元気貰ったから これからも仕事頑張れそう!

日本中にそんなモノノフが沢山いるはず

彼女達は 本当に素晴らしい

ps

今回は斜め上から見下ろす感じで観戦だったんだけど
四人の目まぐるしく変わるフォーメーションが凄くて 4小節づつくらいで変わる立ち位置を
しっかり均等間隔でダンスしていて
一年や二年じゃ出来ない 10年の凄みを感じました