気が付けば… | レストラン アラボンヌママンからのお便り

レストラン アラボンヌママンからのお便り

栃木県鹿沼市の、小さなカジュアルフレンチ
A la Bonne Maman(アラボンヌママン)から、
楽しいお便り届けます…!!

※ お知らせの後から新しい日記が
始まります。


クリスマスツリークリスマスライブのお知らせクリスマスツリー

12月21日

ちぇかと愉快な仲間たちの
クリスマスライブ

ご予約受付中です!

残り席僅かですのでどうぞ
お早めに…。

詳しくは11月6日の日記を
ご覧くださいませ。



さて…
なんだかやけにご予約やお問い合わせの
お電話が沢山かかってくるなあ…と
思っていたら

もう11月も半ばではないですか!

という事は、師走もすぐに
やって来る…∑(゚Д゚)

日も短く、寒くなるわけだ…。

わたしたちも何となーく
公私ともにドタバタしてきております。


とは言っても、そんなに深刻な事が
ある訳ではなくて
どちらかと言えば楽しい行事ばかり
なのですが(^◇^;)

先日は既に恒例となりつつある

映画同好会の面々で
フランス映画の「美女と野獣」を
見に行きました。

ディズニーなのかなと思っていたら
違って、ファンタスティックながら
流石フランスらしい大人っぽい映画で

何よりも衣装やセットの美しさに
魅了されました。

主演のレア・セドゥは今、フランス
映画界で大注目の女性らしいです。

美人、というだけではない魅力が
あるような気がします。

わたしのここのところのヒットNo1の
「ミッドナイト・イン・パリ」でも
素敵な人だなあ~と思っていました。

まだやっているのかな?

キラキラしたドレス、花、水、
お城など
お伽の世界に浸りたい方には
おすすめです。


今回はにょりこちゃんセレクトでしたが
いくら女子力高いとはいえ、
カズちゃんは楽しかったのかなあ?(笑)

予告を見た時点で「次はこれミマショ!」
と、次回の開催も決定の模様(笑)。

恒例になるとそれもまた楽しみです。

さて、折しもそんな映画鑑賞会の当日、

「夜中にウマレタヨ~」
と、アルコちゃんからお知らせが!

こんな偶然はないぞ!とこぼたんに
「映画の前に赤ちゃん見に
行こうよ~」と言うと

「エ~っ当日って大丈夫かなあ?」
なるほど…でもこれを逃すと当分見に
行けないかも…

「大丈夫大丈夫♡あるちゃんなら
きっと」(笑)

という事で、一応確認したところ
予想通り、全然大丈夫!とのことで
(笑)病院へ。

本人もいたって元気でした!

{EB724343-2FBE-48E0-9BFE-E2F7A78B618D:01}


生まれたて…♡

待望の女の子です!
男の子ももちろん可愛いけど、
女の子…いっぱい連れ回しちゃうぞ~
と今から期待しまくりなのでした♡

元気に、可愛く、大きくなあれ!!


そして一昨日は
もうすぐわたしの師匠のお店
フランシーズ・ナチュールがオープン
21周年!ということで

お祝いも兼ねて、ともしびのお2人と
6人でランチに行きました。

わたしたちみんなが昔から知っている
かなさんのお店で

おいしいご飯をいただいて、楽しい
おしゃべりは尽きず、
ゆっくりさせて頂いちゃいました!

かなさんご馳走さまでした。
そしてナチュールさん
おめでとうございます!!

またみんなでお食事しましょうね。

そして昨日は我々の良き友人
アリイちゃんのお店が8周年!

営業が終わった後、大急ぎで片付けを
してお祝いに行って来ました。

カウンターで三人並んで
暫しの間、おしゃべりして
帰って来ました。

アリイちゃんの、のほほんとした
雰囲気…心地よいのです。(笑)

アリイちゃんおめでとう!
また一年、山あり谷ありだけど
お互い頑張りましょう~!!


と、まあ色々と相変わらず
おめでたいやら何やらの
毎日です。



そうそう、新しいおすすめ料理も、
始まります。
明日詳しくお知らせしますね!