おはようございます!
WACCOこと、佐藤和佳子です

真夏のような暑さ
始まってます…

まだ6月なのに…
季節が巡るのは早いですね

普段移動中や、作業しているときには
FMを聞いていることが多いのですが
ランダムに流れてくる曲が
耳につくことがあり
それをメモして気になるものは
YouTubeでみたり
本当に気に入るとCDを購入したり
←アナログ世代なので手元にあると安心
デジタル世代の息子には全く
理解不能な行動らしい(笑)

ここのところのお気に入りは
SHISHAMOの明日もです

ちょっと前の楽曲ですが
なんとなく今の私の心情見えてる?
そんな感じで気に入っていて
お風呂のなかでも歌ってます(笑)
歌からたくさんの元気をもらって
クナイプのスーパーミントのお湯に
つかって
布団にはいってスッと寝る
そんな毎日です🎵

歌を聞いてもらえるとわかるのですが
平日頑張って
週末のヒーローに会いに行く
週末のヒーローにあうために
平日頑張っているんだと
そのような歌詞なのですが
ここで、はて??
私にとっての週末のヒーローって
だれ?
(笑)

週末のヒーローはもちろん
大好きな人でもよいし
週末の楽しみでもいい
そんな風に考えると
平日のモチベーションをあげるような
週末の自分だけのイベントが
週末のヒーローなのかと思います

正直、今の私は
週末のヒーローに会うどころか
平日のために、週末のほとんどを
つかってるじゃんアセアセ
今はよくてもずっとこれを続けていたら
擦りきれてしまいそう…(>_<)

そんなんで、私も週末のヒーローを
探すことにしました

今のところ浮かんでいるのは
大好きなお花をたくさん見るために
車を走らせて見に行こうとか
前から好きだったガラス細工を
始めてみようかなとか

本当に自分のためだけに時間を使う
それが今の目標です🎵

不思議なもので、なにをしようかな?
何が好きだったかな?
そんな風に考え始めただけで
なんだか、気分もあがってきましたよ

みなさんにとっての
週末のヒーローはなんですか?

さぁ金曜日!
あと1日頑張って行きましょう🎵
週末はみんな平等にやってきます(笑)


最近朝、ごはんが続いたので
今日はパンにしました
自家製ピクルスで満足な朝ごはん
アランとニコルはパンのおすそわけに
わくわくな朝でした