こんばんは!
WACCO こと、佐藤和佳子です

今日の昼過ぎに元家の片付けが
無事に終わりました


とてもいいお天気で
気持ちよく、清々しく
終わることができたことを
ご報告させていただきます

夢と希望がつまっていたはずの
元我が家
最後も日差したっぷりで
なんだか神々しいくらいに
光ってました

ここでの生活約15年
その間に幼稚園に入りたての息子は
理系の大学生になりました

長かったような
あっという間だったような
なんともいえない時間の流れを感じながら
時には、考えられないような裏切りの証拠とか
妬みのような
封印していた私自身の嫌な感情に
嫌でも真正面から向き合う18日間
とにかく、がんばりきれた自分
ほんとによかった

終わりであり、始まりの日
となりました
片付けが終わったことを
夕飯食べながら、息子に報告
「これから、母さん頑張らないとなー」
というと
「頑張らないと、そういう風に思ってることは
大抵なんとかなるもんだよ」
と、返されました

きちんと話ができる息子が
近くにいて、本当によかったです

なにもなくなった4LDKの一軒家を
できる範囲でピカピカにして
ありがとうを伝えてきました
次の方にうまく引き継げますように
私ができることは、あとは願うのみ!

そして、今回も周りの人たちに
とてもお世話になりました
今月中に荷物をだしてほしいという
無謀ともおもえる不動産やさんからの
申し伝えに
回収業者を紹介してくれた友達
そして、その回収業者さんも
本当によいかたで
その方たちに会えなくなるのが
寂しいくらいに仲良しになりました
また、手が足りないとラインしたら
道具持参で、時間を作ってくれた友達
泣きそうになると
みんなが笑いで盛り上げてくれました
本当にありがとうございました

さすがに、最後見送るときと
ピアノとのお別れは
人目をはばからず泣きましたが
それもまた、私らしいな

まだ終わったばかりで
ひと安心だし
寂しくもあり
そしてこれからの生活に
不安がないわけではないけれど
それでも、あのまま苦しい気持ちのまま
いろんな気持ちを押さえつけたまま
過ごし続けなくてよかったと
心の底から思っています

さ、元家にかかりきりで
今の家がおざなりになってきました
週末のオフは
新しい我が家をピカピカにして
次のステップへ進もうと思います
(…次は戸籍の整理です…笑っ)

これからも、親子共々
アランとニコルもまとめて
どうぞ、よろしくお願いいたします🎵

今日はさすがに疲れました
早めにねて、また明日はお仕事
頑張ります~

おやすみなさい


午後はカフェアンマーさんでの
minamiwa ニットカフェを
担当いたしましたが
また明日書きます~


明日はハロウィンですね~🎃
私も地味ハロウィンで
仮装でもしようかしら…(^_^;)