おはようございます!
WACCO こと、佐藤和佳子です

先日、つとめさきのスタッフさんから
タケノコ芋をいただきました
(あ、写真とっておけばよかった…)

地面からはえているところは
タケノコみたいに節になっていて
土のなかの部分は里芋
というなんとも不思議な形で
スタッフさんのお父さんが作ったもの
しばらく料理もまともにできなかったので
昨日は久しぶりに煮物にしてみました


…すみません
もうタッパーに入れたものしか
残ってなかった…

里芋と挽き肉だけのシンプルな煮物ですが
大学から帰ってきた息子が
「あ!煮物?!ひゃーひさしぶり!」
といって、他のものを用意している間に
つまみ食いならぬ、本気食い…笑っ
「…うまいわぁ🎵」
と、おかわりしてくれました

こういう、なんでもない普通のやりとりが
一番嬉しくて
私の生き甲斐です
昨日は和菓子教室のあとでしたが
頑張って作ったかいがありました😊

特別なことはなくても
普通のことが普通にできる
それだけで極上の贅沢だなぁ

そして、おいしい!の一言で
また煮物しようって
意欲がわきました…(^_^;)

息子にとってのおふくろの味は
なんだろう
大学生にもなって
おうちのご飯を毎晩食べる息子も
ちょっとどうかとおもいつつ
でも、いつかは手が離れてしまうわけだし
もう少し、母さん業も頑張ろうと思います

寒い朝となりました
いよいよ本格的に冬の到来ですね
週末はまとめて処分してしまった
冬のコートを買いにいかなくては…(^_^;)


そして昨日は

おうちカフェ和菓子教室
11月の一回目平日クラスでした
亥の子もちと、初霜
どちらもあっという間に完成!
今月は24日土曜日午後にも
同じレッスンがあります~


残席少なくなっております
ぜひご参加くださいね
ご連絡お待ちしております~