御神仏縁繋ぎツアー | Alakai-time 橘 比恵

Alakai-time 橘 比恵

~Alakai Time~

霊能者 橘 比恵からの 光 のメッセージ

スピリチュアル《霊視》と
ヒーリング《癒し》で
導き《アラカイ》ます

三浦加奈子さんの感想レポートです!



待ちに待った霊能者橘比恵さん主催の
高幡不動尊ツアーの日が、
来ました!




霊能者と言えば怖そうなイメージがあるけれど、霊能者橘比恵さんは、明るくてよく笑う人。
それでいて初対面で見ず知らずの私の 
やりたいことを一目見てズバリ指摘されたので、その魅力にまたたく間に惹き込まれました。
その日以来、ちょこちょことイベントに
参加しています。
比恵さんがいなかったら、これほど神社仏閣に興味が湧いただろうかと。






前置きは長くなりましたが、その日はあいにくポツポツの雨。
秋も中盤にさしかかり、肌寒い日でした。

高幡不動尊に遅刻気味に到着すると
すぐに護摩炊き祈祷を申込み、
参加者らと境内の中へ。
護摩焚きを受けながらいろいろと考えていたらあろうことか涙が止まらなくなりました。たかが護摩焚きと思う無かれ。
心が洗われ、染みついた汚れが落ちて軽くなった気がしました。

剣を持ち、炎の中心にあるお不動様はいつも怖い顔をしてにらみつけているように
見えます。
だから私はちょっと苦手だったけど、
比恵さんいわく、蓮華座に座れるほどのご神仏であるにも関わらず、
お不動様だけが岩の上で鎮座している。
それはいつも常に弱者の手が届くほど近くに鎮座して寄り添ってるからだと。
怖い顔をしていても
ほんとはとても優しいご神仏だと。
また、ご神仏と参加者の表情を見ながら
にこやかに詳しく解説して下さる比恵さんも優しい顔で、どこかお不動様とダブるかのように。
みんな真剣に聞き入ってました。

祈祷の後、一人ひとりご神仏からのお言葉をいただくのもこのツアーの魅力の一つ。
私へのお言葉は
「目の前にあることに常に修行せよ」
確かに私は今またまさに難題の中。
自分でも修行してるなと感じることが
ありました。
これを乗り越えたら、またいいことがあるって、勝手に解釈した私なのでした。


その後はまたお楽しみの一つでもあるランチを近くのレストランで。
こういったツアーでみんなでいただくランチは、また格別に美味しく感じます。





そしてまた参拝した後、寺宝院を比恵さんの丁寧な解説付きで見学。
寺宝院を出た時は天気はすっかり回復して、肌寒さも和らいで、夕日が美しくお寺の境内に射し込んで来ました。




今回もお弟子さんらの尽力もあって、参加者一同和気あいあいと楽しめました。
次回はどんなイベントがあるのか、
またワクワクしています



10/31(水)  お話会(妖怪・妖精) 13:00~
11/18(日)  お話会(前世・生まれ変わり) 13:00~
11/21(水)  写経 14:30~


☆霊視個人セッション

     ・一般  1時間 1万円
     ・会員  30分 5,000円

      ※完全予約制
        http://alakai-time.jp/
(社)廣道会 Alakaitime
代表  橘 比恵