いつもアナタの側にfrom NEVERLAND🌈🌈🌈

はじめまして皆さん、
NEVERLAND ARANです🎨

〜自己紹介〜

NEVERLAND ARAN (ネバーランド アラン)

ネバーランド生まれセサミストリート育ちの芸術家。

"個性の見える場所"

アート(と言う場所)は自分自身の持っている個性(才能や感覚)を見れる場所。

をテーマに自身で行なっている"NEVERLAND Art Studio"を通して自分自身も含め皆さんとアートとの向き合い方を再考慮しながら個人としての制作も行っている。

作品制作はペンキとアクリル絵の具を使用し、

ドリッピング技法を用いたカラフルで自由な作風が特徴。


このブログでは、
僕自身の
アート表現(制作過程・制作意図)
大好きな美術(アート)の世界(美術史)を皆さんに少しでも興味を持って頂けたらと思っております!!

では、
はじめに、
皆さんは好きなアーティスト(芸術家)
はいますか?

好きかはわからないけど聞いたことある人で、

レオナルド・ダ・ヴィンチゴッホ
現代で言えば、
アンディー・ウォーホルバンクシー
日本人の村上隆さんなど、
それ以外にもたくさんのアーティスト(芸術家)の方が
いらっしゃいますが、
その中でも群を抜いて有名な作品があります!!
それは、
世界で最も有名な絵画作品である、
"モナ・リザ"(レオナルド・ダ・ヴィンチ)
誰しもが美術の教科書やテレビなどで
1度は目にした事があると思われる絵画だと思います。
では、
そのモナリザはどの様にして現代(2020年)まで、
誰しもが知っている名画になったのか?

もっとわかりやすく説明すると、
村上隆さん
アートカンパニー""
アート作品であると共に企業ロゴなのにも関わらず、
アパレルのデザインとしても、
世界規模で爆発的に流行っていますよね!!

もちろん、
カイカイキキのみならず、
村上隆さんの他の作品も世界規模で注目されていますが、
その村上隆さん作品(カイカイキキの作品を含む)
ナゼここまで世界的に注目を集めているのか?
もし、村上隆さんの作品達が意図的に流行っているとしたら?

なんとなーくその理由って気になりませんか?

その歴史(過程)を紐解き、
カイカイキキなどを見ると更にその良さであったり、
凄さを感じる事ができるのが美術史と言われるものです!

では、
"美術史"とは何なのか?
その名の通り美術の歴史の事です。
美術史とは、
絵画、彫刻、建築、工芸などにおいて、
作品がいつ、どこで、誰によって、何のために、
といったその作品が作られた意図や思考などを、
明らかにする事によって、
歴史と紐付けて考え美術史を知ると、
当時の時代背景と照らし合わせて
絵画鑑賞ができるようになります❗️❗️

美術の歴史とか別に!!
芸術なんて興味ない!!
って方でも
カイカイキキのTシャツを持っていたり、
チームラボのイベント
ディズニーランドのプロジェクションマッピングなど
ここに挙げた以外でも様々なアートに
日常から無意識に触れています!!
その無意識に触れているアートがどの様にして
目の前に存在するのかなどをお伝えできればと思っております!!

是非、
僕と一緒にアートの世界を
楽しく旅してみましょう🌈🌈🌈

好きなアーティスト(芸術家)や芸術作品に出会えるかも!!