こんにちは。愛知県田原市のアルバム大使mayこと別所咲都紀です♡


{86375810-A2C8-4BD9-8452-8545350C0C5D:01}


皆様ご存知でしょうか?

12月5日はアルバムの日!!
~一般社団法人日本記念日協会より引用~
フエルアルバムをはじめとして、製本、シュレッダーなど情報整理製品の総合企業であるナカバヤシ株式会社が制定。日付は一年最後の月の12月はその年の思い出をアルバムにまとめる月。そして「いつか時間が出来たら」「いつか子どもが大きくなったら」「いつか・・・」と後回しにされることなくアルバムづくりをしてもらいたいとの願いを込めて、その5日(いつか)を記念日としたもの。


確かに。

アルバム作り、やろうとは思ってるんだけど。

なかなか時間取れないし、
どうやっていいのかわからないし、
画像も写真もごちゃごちゃになっちゃってたくさんありすぎてもうちょっと手がつけられなくて。

だから、いつか時間ができたらやろうかな。

そう。いつかね。いつか。。。


はい皆様。

「そのいつか、いつ来ますか?」


ドキっとしたあなた!ワタシに任せてラブラブ

アルバムカフェハローでは、その『いつか』を『今日』にするイベントをやります!!


☆アルバムの日特別企画☆
今日からアルバム作りを始めよう!あなたの知りたいあれこれにお答えします♪

【日時】 2015年12月5日土曜日 10時から12時
【場所】 愛知県田原市田原町汐見 住宅リフォームショップハロー
【参加費】 500円
【持ち物】 お気に入りの写真1枚
【内容】 目的別おススメアルバム紹介、画像整理法紹介、写真プリントのあれこれ、アルバムカフェグッズ紹介、アルバムカフェ体験(2Lサイズフォトデコレーション)


ワタシmay、アルバム作り歴10年。アルバムカフェと出会ってもうすぐ2年。
2年間で集めた情報と、肌で感じてきたアルバム作りのリアルから、

『続けられるアルバム作りを始めるためのコツ』

を考え抜きました!

アルバム選び、写真選びから始めるアルバム作りのコツ。
may流のノウハウを全部しゃべっちゃうよ!

年末が近づくこの時期。1年分の写真を一気にまとめるのにまさにぴったりのシーズンです!


やらなきゃなと思ってること、始めてみませんか♪
アルバム作りは家族のためであり、何より自分自身のための大切なお仕事。
心をこめて整理した写真たちは、きっと未来への大事な宝物になります。

私自身が、自分で撮った写真、自分で作ったアルバムに何度も助けられ、励まされてきたからこそ、ママたちみんなにアルバム作りを始めてほしい、続けてほしいと願うのだと思います。

ひとりでおうちで作るのもいい。
でも、みんなでアルバム作るともっと楽しいよ!アルバム作りの最初の一歩、ワタシが応援します!!

ぜひ遊びに来てくださいね~!!
mayへのお問い合わせはこちらからどうぞ!!
お問い合わせフォーム

12月5日、ハローでお待ちしております♪


カメラとアルバムのインストラクターmay
富士フイルムイメージングシステムズ株式会社認定
 『ハッピーフォトレッスン』
憧れの一眼カメラを体験できるよ☆過去の開催例はこちらからCHECK!!→

社)MMC写真教室インストラクター協会認定 
『マニュアルモード使いこなし編』
本格的にカメラを習いたい方におススメ!12月10日、11日開講!→

富士フイルムイメージングシステムズ株式会社認定
 『アルバムカフェ』
家族の宝物・家族アルバムを作ろう♪アルバムカフェ・ハローはこんなところ→

サクラクレパスメモラビリアート認定
 『スクラップブッキング』
特別な写真、特別に飾ろう♪ワタシmayはこんな風に楽しんでいます→

mayへのお問い合わせはこちらからどうぞ!!
お問い合わせフォーム