こんにちは!別所さつきです。
 
 
 
わたしが撮影させていただいたお写真は、
 
「30days」という写真共有サービスで
お渡ししています。
 
 
ダウンロード方法を図説したものがコチラ
 
 
 
 
 
 
 
30daysサービスの中で
お客さま専用の「アルバム」を作り、
 
その中にセレクト・編集済みのお写真を
アップロードします。
 
 
準備ができたら、LINEやメールなどで
 
「URL」と「合言葉」
 
をお知らせします。
 
 
URLと合言葉を知らない他の方には
見えないようになっていますのでご安心下さい。
 
 
 
 
お写真はスマホやパソコンに
ダウンロード・保存していただくことができ、
 
ご自身で撮った写真と同じように
プリントやフォトブックなどに
利用していただけます。
 
 
 
テスト用サンプルアルバム
を作りました!
 
こちらを使って、
iPhoneからのご利用方法を説明しますね。
 
 
 
方法は3ステップ!
 
1.アプリを入れる
 
2.URLと合言葉を入力
 
3.写真をダウンロード

 
 
 
1.アプリを入れる
 
まず、アプリをいれます。
 
iPhoneの方・・・ Appストア
 
 
「30days」と検索してもいいですよ
 
 
 
これです!
 
白地に赤い○のアイコンです。
 
こちらのアプリをいれますよ。
 
 
 
ここからはiPhoneでの見え方で
説明していきます。
 
※アプリのアップデートで
見え方が変わるかもしれません。
 
 
 
 
アプリが立ち上がったら、
こんな画面。

 

 

 

 

 

登録はしなくて大丈夫です。
 
スキップ!
 

 

 

2.URLと合言葉を入力

 

 

 

右上の「+マーク」をタップ。
 
 
他の人のアルバムに参加。
 

 

 

 

 
 
 
URLを入力。
 
 
 

 

 

 

 

入力画面に出てきた枠に、
 
テスト用のサンプルアルバムのURL
 
「may-photo」
「206」
 
と入れてみてださい。
 

 

 

 

 

※撮影データの案内を受け取った方は

may-photo と

URLの最後の番号を入れてくださいね。

 

 

 

 

テスト用のサンプルアルバムの合言葉は、
 
「mhp」
 

 

 

※撮影データの案内を受け取った方は

個別の合言葉をお送りしていますので

そちらをいれてくださいね

 

 

 

 

すると、こちらの画面に!!

 

 

 
 
 
写真をタップして下さいね。
 
 
アルバムの中の写真がズラッと見られます。

 

 

 
 
 
それぞれの写真をタップすると、
大きく表示できます。
 
1枚1枚ご確認ください。
 
 
 
今、写真は見えているけど
スマホ本体にはまだ入っていないので、
 
 
ダウンロードしていただく
必要があります!
 
 
 
3.写真をダウンロード
 
 
1枚ずつダウンロードするには、
 
大きく表示した画面で
右下のこのマークをタップ。

 

 
 

「オリジナルサイズで保存」をタップ。

 

 
 
これで、スマホの中に保存できました!
 
 
 
写真をまとめてダウンロードする場合は、
 
 
一覧画面でココをタップ。
右上の、3つの点が並んでいるマークのところ。
 

 

 

 

 
するとメニューが出てきます。
 
 
「写真をダウンロードする」をタップ。
 

 

 

 
 
 
写真をタップするとチェックマークが
はいります。
 
すべての写真にチェックマークを付けたら
右上の「開始」をタップ
 

 

 

 
 
これで、ダウンロードがはじまります。
 
(聞かれませんけど、オリジナルサイズでダウンロードできます。)
 
 
 
 
 
1枚ずつオリジナルサイズでダウンロード
 
まとめてダウンロード
 
ともに、
 
 
「写真」アプリの中では、
撮影日当日のところに入ってるはずです。

 

 

 
 
 
保存したのに、ない!!
どこ!?って思ったら、
 
撮影日当日のところを探して下さいね。
 
 
 
テストアルバムを使って、
ダウンロードを試してみて下さい!
 
わからないことがあれば、
遠慮なくお知らせ下さいね。
 
 
iPhoneでの使い方は以上です!
 
 
 
 
 

パソコンに一括ダウンロードしたい!

と思われたならば

 

ブラウザの検索窓に

お知らせしたURLを入力して

30daysアルバムにアクセスしてください。

 

合言葉を入力すればアルバムを見られます。

 

詳しくはコチラをご覧くださいね。

「30days Album」の使い方・PC編

 
 
 
 
 
オンラインにお写真を保管することに
ちょっと抵抗がある、、、という方や
 
操作が心配なのでモノでのお渡しを
希望される方には、
 
USBメモリでの納品もお受けしております。
(別途1,000円頂戴します)
 
遠慮なくご相談下さいね!!
 
 
 
 
 

~ママの笑顔、撮ります!~

 

image

お誕生の記念に。人生節目のお祝いに。

親子写真撮影に。

あなたのご自宅へ、お気に入りの公園へ、

神社へ、お教室やサロンへ伺って

撮影いたします。

 

お得な季節のロケーション撮影会も開催!

 

撮影依頼は随時お受けしています。

お問い合わせ下さいね!

 

▶家族写真出張撮影はこちら

▶ニューボーンフォト出張撮影はこちら
▶お教室・サロン撮影はこちら

▶季節の撮影会はこちら

▶作例はHPでご覧いただけます

 

 

 

 

may's happy photo
別所咲都紀

 

image