こんにちは。

愛知県田原市のママカメラマン

別所さつきです。

 

 

8月の初めに、

 

碧南市・古井さおりさんの

「ハミングピアノ教室」

 

サマーコンサートの撮影を

させていただきました。

 

 

コンサートのお写真は

さおりさんのブログで紹介していただきました

 

 

大きなホールを借りてのコンサート。

 

小学生の生徒さんたちのドキドキが

遠く離れた私まで伝わってくるようで

 

でも、そのドキドキを見守る

さおり先生と親御さんたちのまなざしが

とてもあたたかくて

 

 

緊張にふるえる手が

鍵盤の上で途中止まってしまうけど

 

真剣なまなざしで

最後まで弾ききる生徒さんたちの姿に

 

「がんばれ!」

「だいじょうぶだよ!」

 

って

会場内のみんなの心が

ひとつになったのでは…と

 

いや感動しちゃいますよね、うん。

 

 

 

 

習い事って、、、

 

お子さんのがんばりももちろんだし

先生の創意工夫なんかも

もちろん注目されるけれど

 

毎日の暮らしを支えるご家族

お父さんお母さんの協力、努力あっての

ことなんですよね

 

 

ほんとね、皆さん毎日

お疲れ様でございます!!

 

 

 

大人の思惑通りにいかないことも

もしかしたら多いかもしれないけれど

 

子どもたちが柔らかい頭と心で

今、どんなことを

どんな風に吸収しているのかなって

思ったりします

 

 

そんな、お子さんの習い事の【先生】って

すごいなあーーーーと、思うんですよね。

 


 

さおりさんはピアノ教室だけでなくて

ちびっ子向けのリトミック教室もされてます!
 

image

 

めちゃくちゃ優しいお顔。

わたしこのお写真大好きです。

 

 

愛知県碧南市での

ピアノ教室、リトミック教室

さおり先生のブログで情報見てみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

そしてさらに

お母さんのこころの持ちよう、考え方に

温かい言葉にして伝えてくれる

インスタもされてるの!

 

 


image

 

 

わたしが撮影させていただいた

古井家の家族写真も

たくさん使ってくれています♡

 

 

さおり先生のインスタ、

ぜひのぞいてみてくださいね!

↓↓

https://www.instagram.com/saori_nikoniko_mama/?hl=ja

 

 

 

 

 

 

 

愛知県田原市

ママのためのカメラマン

may's happy photo

別所さつき

image

 

 

 


デジタルの「苦手」を解消して

写真ともっと仲良くなろう!
写真整理アドバイザー

おもいでばこ認定アンバサダーです