今年も残すところあとわずか。

 

今年で出会うことができた皆様、

ありがとうございました!

 

 

 

2021年を振り返ると、昨年までよりも

「見つけていただいた」ことが

多かったなと思います。 

 

 

 

 

豊橋市青少年センター様、

サーラエナジー様、

田原市親子交流館様、

フリーペーパー「ママゴン」様など、

 

地元の施設や企業さまからお声がけいただき、

 

写真・写真整理と

子育て・ライフアップのいい関係を

紹介させていただきました。

 

 

 

 

おもいでばこのバッファロー様より、

おもいでばこ認定アンバサダーとして

仲間に入れていただきました!

 

LINEやZOOMで、おもいでばこの購入相談や

購入後のサポートを続けています。

 

 

 

 

 

富士フイルムイメージングシステムズ株式会社

「アルバムカフェプロジェクト」の

フォトブック講座を作成、

 

全国のアルバム大使さんに向けて

フォトブック講座を開きました。

 

 

 

アルバムカフェ事務局の担当者さんと

受講して下さった皆様のおかげで、

 

過去6年続けてきた「アルバム作りのサポート」を

ひとつのカタチにすることが

できたかなあと思います。

 

 

 

 

 

東三河を中心に、

ご家族の記念日のお写真をお撮りしました。

 

 

ピカピカのランドセルに顔をほころばせる子、

七五三のお着物に照れながらも

笑顔を見せてくれる子、

 

お父さんの入院前に親族揃って

記念写真をと依頼くださった娘さん、

 

はじめての家族写真に涙していたママさん。

 

 

 

どのご家族にもそれぞれの想いがあって、

大切にしたいこの時を残したいと、

わたしを選んでくださって。

 

 

いっときでも同じ時間を過ごして、

家族のおもいでを残すお手伝いができたことを

とてもとても嬉しく思います。

 

 

 

 

 

「あれとこれとのバランスを重視する」

という生まれつきの個性を

わたしはもっているようで、

 

どれかに尖っていくよりも、

どれも手放さずそれぞれから繋がっていくものを

大事にするのが性に合っているようです。

 

 

どれも大事にするには

もっと手を動かさねば、ですね

 

 

 

写真整理協会のみなさま、

アルバムカフェのみなさま、

カメラマンの先輩方、

東三河の仲間のみなさま!

 

 

今年もありがとうございました!

 

 

常春の渥美半島でも雪が舞っています。

穏やかな年末年始になりますように!

よいお年をお迎えください。

 

 

 

 

フォトグラファー

写真整理アドバイザー

おもいでばこ認定アンバサダー

アルバム大使マスター講師

 

may's happy photo

別所さつき

 

 

愛知県田原市

ママのためのカメラマン

may's happy photo

別所さつき

image

 

 

 


デジタルの「苦手」を解消して

写真ともっと仲良くなろう!
写真整理アドバイザー

おもいでばこ認定アンバサダーです