写真整理を 楽しく 可愛く 大阪西区 ニコニコ









富士フイルムイメージングシステムズ認定







アルバム大使 りか ですラブラブ














日中は暑いですが、最近涼しくなってきましたね




朝方なんて寒いぐらいですあせる




お布団出しましたよー









急に気温が変わる時は




変化に体調がついていけず、、、




免疫力が落ち、、、









体調を崩す方や体がかゆくなったりする方が多いみたいなので気をつけて下さいね!









我が家は娘も次男も




熱が少し出たり、




鼻水でたり、、、









特に子どもは、夏の疲れも出やすいです




睡眠をしっかり取って、




野菜を食べるようにしてあげて下さいね♪









音譜我が家おすすめメニュー音譜









野菜類




きのこ類(えのき、しめじ、しいたけ、等)




鍋用肉団子




鶏もも肉(豚肉でもOK)









一口大に切った上記の具材を上記の順番に圧力鍋に放り込み、




水をヒタヒタよりちょっと少なめに入れ、




お好みの鍋元キューブ(とても便利)、




又は、お好みの出汁の元を加え、









火にかける









振り子が振れたら弱火で3~5分









圧力抜けて、必要なら水分追加




お好みの麺を入れて煮て









完成!









今日も時間がなかったのでこのメニューでしたが、、、







肉食女子の娘もかなり野菜を食べてました!グッド!












白菜、




大根、




にんじん、




白ねぎ、




チンゲン菜、




たまねぎ、




キャベツ、









色んな野菜を入れても美味しいですよ~♪









スープには野菜がとろけてるので飲んでくださいね~




おいしいよ~









鍋用肉団子はスーパーで未調理の物です









餅入りとか、




軟骨入りとか、




ねぎ入りとか、









いろんな種類があるのでお好みで~~~にひひ














明日は長男の運動会




早く寝なくては!



















お弁当メニュー









から揚げ → 揚げるだけ




エビフライ → 小麦粉つけた




豚の角煮 → 完成(こげた)




ミートボール → ボイル




ソーセージ → ボイル




ブロッコリー → ボイル




ぶり → 照り焼き




手羽元 → トースターで塩焼き




卵焼き → 焼く









明日の朝は何時に起きようかな、、、ダウン




あ、おにぎりも作らなくてはーーーガーン









当てにしてた旦那は昼前に帰ってくるとか言ってるし、、、




はぁーがんばろー!













~~~~~~~~~~~~~~~



アルバムカフェ関西@大阪西区



お子様もご一緒に来ていただけますニコニコ











大阪周辺から近畿、関西、までお手伝いします。





4名以上集まりましたらご相談下さい













お気軽にお問い合わせ下さい。













メールフォームこちら









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ママブロ

今日の1枚

)からの投稿