アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


長男、、、3年生

今日は、帰ってきたら即遊びに行ったよ

宿題は?って聞いたら

帰ったらする===!んだって。



帰ってきたのは6時
宿題の事なんてすっかり忘れて遊びまくり

寝る直前に、、、あ!宿題忘れてた!って===



9時には寝る我が家
宿題が終わってても
終わってなくても関係ありません。



だから、今日も、全員で就寝、、、。



そして、4時前にに起きて宿題する長男



最近毎日そんな感じで早起きしてます。
それが気に入ってるみたい

弟にも妹にも邪魔されずにまったりと自分のペースで宿題ができ、
時間が余ればママにも邪魔されずにマッタリ~~とゲームやアイパッドもし放題、、、。

まさに、夢のよう、、、なんだろうけど、、、。




一緒にみんなで寝てるのに、、、
ガンガン目覚ましかけるのは止めてくれ

睡眠時間6時間とかで学校行くのはやめなさい!!




帰ってきたら宿題と次の日の準備をしてから遊びに行くって、、、
そ~~~~んなに難しい??



寝坊して、
宿題できなくて、
泣きながら朝宿題して、

遅刻して行く、、、。

そんな最悪パターンも何度かあったよね。。。。。