30分で奇跡の一枚スマホ講座の山本りかです。

今日は千里阪急でカメラ講座!!
ミラーレス機10台持参いたします!

・・・思ったよりも重いわ

お天気だったら屋外撮影会を開催しようと思ってたのですが
11時から12時半の間だけでも晴れてほしいな~

お願い!!

って思えば晴れるような気がします~笑
願えばかなう?
一緒に願ってて下さいませ~~~!!


スマホの機能が上がり、
普段撮るのはスマホで十分!

カメラなんて、重いから荷物になるし、
すぐに撮れないから持ち歩かないって人が多い。

カメラってシャッター押したらいつでもどこでも
特別な時にシッカリ撮ってくれる!って思ってません?

出番は発表会とか、運動会だけ?
使うのは年に数回?


そ、そんな、急に出してきて、


えっと・・・


そんな使い方で、これ!!って時にいい写真が撮れると思ってるって事ですか??




ごめん。

それは、、、


かーなーりー

ほーーーんまに、、、



限りなく絶対に近いぐらいに



むーーーりーーーーでっしゃろかいな?って思いませんか?





例えば。。。


50万円のカメラを買いました。
もしかすると、100万円のカメラを買ったのかもしれません。


カメラは素晴らしいんです。
本当に、カメラに関しては言う事ありません。


でも、出番は年に数回・・・




なーんでやね~~~ん!!って思わず言いたくなる。
もったいな~~~い


いや、わかる!
理由は星の数ほどあると思う。

・重い

・かさばる

・持ち歩けない

・高い

・壊したらあかん

・難しい

・・・とか?



カメラを普段から使ってないのに撮りたいタイミングにバシッて撮れますか?

何にも考えないで、
適当に、
記録として撮るのならいいと思うんです。

でも、大体の人が撮れるのは、おそらく、、、
《残念写真とゴミ写真何百枚の中に運良く撮れた数枚の奇跡の写真》


かな?

先日スマホ講座に参加して下さった方のご主人が、
超高級カメラを買われたそうです。


でもね、、、。

いくら撮っても、その方はご主人が撮った写真をいいなと思った事は無いんだそうです。
もちろん、ご主人は、すーごく上手に撮れたと思って見せてるんですよ。

「どや!!」って感じですよね。

そんな人に
「えーいまいちやわ!」とか
「これのどこがいいの?」とか


・・・絶対に言えないよね??


写真って、好みの問題でしょ?
いいなって思う人がいれば、そうでない人もいる。


でーもーねー


自分しかいいなって思う人がいなかったらどうします?
でも、それは、誰も教えてくれない。
てか、みんなはいいねって言うけど、本当はそう思ってないよ~みたいな。。。



あるよ。
そんなもんだよ。



ま、、、そんな中で、私は言います。

「あなたのプロフィール残念だね」
「あなたのお料理写真残念だね」
「あなたのアクセサリー写真残念だね」

他にも色んな所でいろんな人に言うてるかも・・・




だってね。
私が言わないと、誰も言ってくれないからね。
言うのは「いいね!」だけです。




私もそうだったんですよ~~~笑
つい数か月前のプロフィール写真は夫が撮ってくれた写真
愛ある一言をこの方がバシ!!と言ってくれました。


「プロフィール写真変えないの?」



一瞬意味が解らなかった。
だって、アレでいいと思ってたから。
変えたいなとは思ってたけど、そんな急に変える気なんてなかった。
周囲に誰もそんな事を言う人はいなかった。


そう?って感じだったんだけど、(素直なんで)
こんな事を言ってくれる人がいるんですが、、、どう思う?みたいな事を投げたら・・・


すーーーごいコメントを沢山頂きました。
みんながそう思ってたらしい。。。


えーーー知らないのって私だけ??
ビックリしましたよ。
全員が「私も思ってました~」ってコメント


チーーーンって感じ。
本当に、
全く、

だーれも言うてくれないんやな~



タマタマタイミングが合って、
この人の主催する撮影会に行き、

今のプロフィール写真を撮って頂きました。
プロフィール写真を変えたらね、、、
もう、すごかった。。。

過去最高の「いいね!」を頂きました。
その節は本当にありがとうございます。


と、いう事もあり、、、

ツイツイ言うてしまう時もあります。
あ、私が言うのはスマホ講座に参加された方限定ですよ。

もしくは、自分から聞いてくる方♪
その勇気に免じて、バッサリ切ってます。


えーだって、、、もったいないでしょ?
超高級フランス料理が、紙皿に入って公園のベンチに置いてる感じですよ?

食べますか?
食べたいと思いますか?
家族が食べようとしたら止めるでしょう?


それにお金を払うとしたらいくら払います?
てか、無料でもいらんよね。。。とか?


ああ、、、もったいない。
自分の価値を自分で落としてるんだよ~~~って《いつ》気が付くのかな?

最新情報や、スマホ、カメラおすすめ情報をメルマガで配信しています!

無料メルマガの購読申し込みはこちら

☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ
30分で奇跡の1枚が撮れるスマホ講座⇒詳細はこちら!

LINE@始めました。
最新情報や割引クーポン、お得情報 を配信しています。
こちら

ステップメールという物を作ってみました~♪
http://www.reservestock.jp/page/step_mails/11199/
6日間毎日届きま~す!!
そんなにいらんかったら言うてね~笑