30分で奇跡の1枚!
おもろいスマホ講座の山本りかです。


スマホするなら、これはできないと、
ストレスなりますよー

お仕事で使ってるなら、
仕事なりませんよー





そう!!


《フリック入力》


そこで、、、私思ったんです。

もしかして、
もしかすると!!

《フリック入力》の事を知らない人っているんちゃうかな??((((;゚Д゚)))))))


みなさん、
ご存知でした??

《フリック入力》


スマホで日本語かな入力キーボードを使う時、

{A00B2681-FAE5-4200-8779-982741924F92:01}


ずっと文字の上に手を置くと、
上下左右に更に文字が出てきますよね。

その文字を使って入力する事を
《フリック入力》と言います。

スマホで文字入力って、
ガラケーみたいに打ってたら、
絶対に早く打てない。

早く打てるけど、
フリック入力なら、
どこまでも早く文字入力ができるようになります。

比べ物にならないぐらいに
早く打てるよ、、、


スマホを持ったら、
絶対に必要なスキル

できたらいいねーとか、そんな甘い事言ってたらあきませんよ!

今後、文字入力のストレスを減らすためにも、
《フリック入力》ができるようになりましょう。


そんなに早くなくても大丈夫!!

ポチポチ入力を封印して、
時間がかかっても、《フリック入力》してたら、
だんだん早く入力できるようになります!!


〈ここ、超えなきゃいけない峠です〉

はい、今日からポチポチ入力は封印!!



、、、ってのは中々難しいので、

毎日、フリック入力アプリを5分やりましょう!

めざせ!!
1分に100文字!!


がんばれー