こんにちは
国際スマホ協会の山本りかです

ペライチサポーターサミットのレポ7本目でございます!
これで完結できるのか!!

・・・たぶん無理

「サポーターサミット」とは、ペライチが主催する、開催地の課題を直接「見て、聞いて、共に考え、解決のための一歩を踏み出す」支援を行う地方活性イベントです。

佐賀レポ1は→ こちら
佐賀レポ2は→こちら
佐賀レポ3は→こちら
佐賀レポ4は→こちら
佐賀レポ5は→こちら



前回は、武雄市役所の防災センターに行き、
そこで、2019年武雄市の水害についてのお話をお伺いしました。



そこからさらにバス移動で

あの!!
超有名な!!

図書館にゴーー!!


ってなったのですが、
私はピンときてなくて、

なんで佐賀まで来て図書館?
大阪にも図書館ありますけどー


とか思ってました。←ほんまごめん


武雄市図書館!!

こちら

image








もうね、
すごい!!の一言!!


図書館の中にスタバがあるしー
図書館で本売ってるしー

撮影会やってるしー笑
←やってません

image

そこの館長さんから直接お話をお伺いさせて頂きました!

image
image

外に出て名刺交換の列!!笑
image


子ども図書館が隣接されていて、
そこがまたおしゃれ!!

武雄市子ども図書館
こちら

image

image


子ども図書館の上には
あの!!
「九州パンケーキ」のお店が!!!
こちら

image

とか言いながら、
九州パンケーキさんを知らなかった。笑

image

image


ペライチの山下翔一会長(→ こちら)も
トリプルチョコパンケーキを食べる。





おしゃれだなー!
どこを見てもおしゃれだなー!


駐車場は満車で、入庫待ちの列ができてました。
すごい人気の図書館みたいです!


年間数百本のセミナーをやり、
日本全国から視察がきて、
スタバがある!!
佐賀にスタバがある!!
←何回言うねん

佐賀のスタバ
こちら

すごーーーい!!



あ、でも、パン屋はなかった。


近くに
「オークス」
って言って、御神木があるらしい!!

image

私は時間の関係で行けなかったので、
行った人の写真


image


木の中に入れるんだって!
(柵で入られません)



そんな感じでやっぱり
〜つづく〜






メルマガ配信中! ブログでは書けない事や最新情報はメルマガで書いてます!
こちら





YouTubeチャンネルもあります