こんにちは
国際スマホ協会の山本りかです

来週は九州に行きますよー!

先月は佐賀に行き!
今月は宮崎県に行く!

九州はご飯が美味しいから好き!

三股町地域雇用創造協議会さんからのご依頼で!
こちら
宮崎県にお伺いすることになりましたー!!🤩




【売れる写真ってどんなの?】
ってお話をする予定です。
以前から同じ内容でのご依頼は多かったりします。

でもね、、、

私、おもうんですよ。


そもそも、
たとえば、

「売れる写真」が撮れるとするじゃないですか?



、、、で?


って思いません?笑

【ネットは写真が命】

って聞いたことありますか?
たしかに、私のスマホ写真講座を受講されて、
めーーーーっちゃゴミみたいな写真から
あり得ないぐらいに写真が素敵になった方は沢山いらっしゃいます。

そして、
予約が入り、
申し込みが入り、
売れ始めた。

「じゃあ、プロに写真を頼めばもっと売れるのか?」

はい。売れます。


でも、そうでもない事もあります。笑
売れるか売れないかを左右するのは
写真です。

でも、それだけではないって事です。


最低限、写真は売れる写真でないと
売れるわけはありません。
ゴミみたいな写真を見て、
誰が欲しい!!って思います?

思いませんよね?笑

じゃあ、その写真だけで勝負できるかっていうと、、、
そうではないって話です。


売れる写真は材料の一つでしかないって話です。

最高級の食材を使っても
最高級の味は出せないって話ですよ。


私、、、

ステーキ焼くのが苦手なんです。
美味しい肉も、私が焼くと美味しくない。笑

食べられるか、食べられないかっていうと、
もちろん、食べられるんですよ!

でも、この肉はもっと美味しく焼けるはず!!
ごめん肉!!
肉に謝れ!

みたいな時ってありません?笑


写真も同じだと思うんです。


写真って、材料の一つで、
最高に素敵な写真は
文章がいらないぐらいに感動したりするのですが、
お料理なら、洗っただけで食べられるトマトみたいな感じ

でもねー

毎回その写真が撮れますか?
撮れるなら、インスタやります?

撮れないならブログで勝負します?

写真も文章も残念なら、
YouTubeやります?


・・・ちゃうんですよ。


インスタやって、
すごい写真載せても、
それを発信しないと見てもらえない。


すごい感動するブログを毎回書いても、
すごいテクニックで動画編集しても、


それを発信しないと見てもらえません。


《売れる写真》

それは結果の話。
売れるかどうかは写真だけの力じゃない。

素敵な売れる写真を撮る
それプラスあらゆることをして初めて
その写真は「売れる写真」になるんだと思う。


あ、、、ゴミ写真はゴミなんで、
どう頑張っても無理です。笑


私が思う「売れる写真」は、
私が思う「ゴミじゃない写真」のこと。


だってねー
もしお客さんだったらって思って下さいよー
写真だけ見て感動してそのお店に行くことが私はあります。


、、、でもね、写真を見てもらわないとそのお店の存在すら気がつきませんよね。笑


だから、もっと発信力をつけましょう。
他府県からわざわざ来てもらえるように、
ネットで検索されてあらゆる所から注文がくるように

そして、その時に、欲しい!って言ってもらえるように
「売れる写真」を準備しましょう!

(たぶん)そんな話もします!


三股町地域雇用創造協議会さんへの
申し込みがなぜか電話かファックス限定なのが謎ですが、、、
協議会のホームページにこのセミナーの告知が載ってないのも謎。。。

裏セミナー?
内緒のセミナー?

たぶんまだ申し込みできるはず!

ご参加お待ちしてますねー!!
来週火曜日19時〜です!
こちら


宮崎県は何十年前に
九州一周旅行を
電車の各停乗り継いで行った時以来だなー💦
今からとても楽しみです!!🎉🎉


メルマガ配信中! ブログでは書けない事や最新情報はメルマガで書いてます!
こちら