こんにちはー

国際スマホ協会の山本りかです!


1分でできるハンカチマスクの記事はご覧になりました?これ見たらマスク買わなくても大丈夫かもー!

こちら



さてさて!!

最近聞いた情報です!


《大阪は病院行っても

コロナの検査をしてくれない!

それってコロナの人が見つかったら嫌だから検査をしないようにしてるんじゃない?》


ま、まじかー!!

そんなんあかんやろ!!


って聞いたら、

パニックになりませんか?


とりあえず、調べてみましたよー



なんかねー

コロナの検査

大変みたいですよー


全国で85カ所でしか検査できません。

検査するのに6時間かかります。

1人の検査技師が一度に検査できるのは20人。


そりゃ、

病院行っても

検査できるはずないですよね😱


コロナ陽性の人はまだまだ沢山いると思います。

でも、検査するのは物理的にムリ!!


ってことで、

出来ることを考えて

しょーもない情報に左右されない!!


やれることやりましょう👍


コロナ検査について

詳しくはこちら!

こちら