こんにちは
国際スマホ協会の山本りかです

休校ですねー
これは、長期休暇の夏休みとは全く違います!

 急に決まった!!
 外には出来るだけでないよう言われてる
 学校の課題がふんわりしている
 親の心の準備ができてなかった


もうね、、、
毎日ゲーム三昧ですよ

次男と長男は
超早起き!
毎日4時には起きて、
ゲームしてます。

楽しそうでいいね。。。笑


ゲームばっかりするなと言っても、
暇だと言われます。

勉強
手伝い
読書

そんな1日中やらんでしょ


そんな中!!
毎日小学生向けのオンライン配信がされてます!

こちら


普段大人向けに
バリバリセミナーやってる人が
小学生向けに配信って!!
すごいーーー!!🤩

こないだ私が拝見したのは、
水中カメラマンの人!!
超有名な雑誌にも掲載されてる写真を撮ってらっしゃいます!!✨

大人が見ても楽しいー!!

そして!!
な、なんと!!

そんな大先生たちに混じって、
私も本日13時から
お話しさせて頂きまーーーす!!
急なお知らせで申し訳ない!!

子どもも大人もどうぞ〜!
ぜひ〜!!

名付けて!!
「スマホでなんでやねん!」


内容は

おおさかべんの「なんでやねん」をいっしょにつかおうー!
スマホのしゃしんも、じょうずになるかも?


もう、意味わかりませんよね?

タイトル考えててね、
出てくるのは大人向けの固ーーーい感じのタイトル!

いやいや、、、

参加するのは小学生ですやん!
難しい話しは他の人がするので、
私は、この時期の暗い気持ちを少しでも明るく出来るような内容にしたいなーって思いからの!!

このタイトル
「スマホでなんでやねん!」


大阪ってねー
日常に笑いがあります。
いや、普通に話してるだけなんですが、
それが結構面白いらしい。

大人も子供も使う言葉

「なんでやねん」
「しらんがな」

この言葉があるから、
冗談も軽く言えるんかなーって思ったりします。笑

今回は
「なんでやねん」を使えるようになろう!!
ついでにスマホの写真もレベルアップしよう!

って講座?かも?
しらんけど

たとえば、、、

「なんでやねん」がある日常なんですが、
昨日寝る前に娘と話したこと

私:なーなー知ってる?
  大阪には防衛機能が色んなとこにあるんやんでー!
  大阪城ってな、
  宇宙から攻めてきた時に
  ロボに変形して地球を守るんやで!!

娘:なんでやねん

私:これは大阪の人だけのトップシークレットやねん!

娘:なんでやねん

私:あ、万博公園の太陽の塔はなー
  大阪が危機になったらそこにみんなで乗り込んで
  宇宙に逃げられるようになってるねんでー
  めちゃすごいよなー!!

娘:なんでやねん

私:大阪の人にしか言うたらあかんでー!
  内緒やでー!!

娘:なんでやねん


とかなんとか言いながら、
寝ました。笑

こんな感じの
「なんでやねん!」
使いこなせたら、
返事は全て「なんでやねん」でいける!!

、、、かも?笑


今日の13時からでーす!

こちら


ちょっとお願いがあります。。。

参加できる人も、
参加できない人も、
スマホ写真を送ってほしい!!

お写真お待ちしてまーす!!
テーマは!!
「なんでやねん!」って写真
「楽しい」って写真
「おもしろい」って写真
「可愛い」って写真
「素敵な」写真

なんでも大丈夫です!

撮った写真は、
下のメールか、LINEのメッセージで送ってねー!

d47235beffd3a3399433424dd7ee80ca@m.30d.jp

参加もお待ちしてまーす!!
ボッチで話すのは嫌だーーー!!

今日の13時からでーす!

こちら





スマホ教室の先生にサクッとなれる講座は
こちら



スマホ写真講座
こちら
起業を私と一緒に頑張りたい人は
こちら