こんにちはー!
国際スマホ協会の山本りかです!

コロコロコロナ〜〜〜!!
さあ、いつ収束するのかな?

学力格差が凄いことになるかなーって言われてますよね。
私の妹は、
毎日9時から15時は勉強の時間って決めてるそうです。
学校に行ってる時よりも勉強やってるみたいです。

ひえー!!
すごいなー!

その後パパが帰ってきてから
さらにお姉ちゃんの方は2時間
理科と社会をガッツリするんだってー

ひえー!!

そんなの、、、私がムリ!!
って思いました。


我が家はずーーーっと遊んでます。
宿題ちょっとだけ残ってるそうです。

ま、どうにかなるかなー

兄達と妹の3人の団結力が強くなったような気がします。。。笑




昨日娘と話してて、
なんかの話の流れで、
「そんなんで大丈夫?」って言ったら、
「だって あや すごいから大丈夫やでー!」って言った!笑

自己肯定感は確実に上がってるみたいですよ。
もう、それだけで十分だよ。
最強の人類って、自己肯定感が最高レベルの人だと思います。

そう思いません?
自分が失敗しないって思うだけで
もう、夢の半分以上は叶ってるんですよ。

すごいなー
かわいいなー


これを呪文のように言うてたら
そうなったみたいです。

自分で自分に言うのもいいんだってー
ま、やってみてください。

効果があったら教えてねー
←他力


あ、コロナでずーーーっと家にいる事が増えてるかなって思います。
その時間何するか?

たとえば!!

スマホのレンズで
マクロレンズ」ってのがあります。
なんと!!
百均で売ってます!!

クリップみたいになってて、
それをスマホに取り付けて撮る

今まで見たことのない世界が見られます。
「蟻の世界?」

特に撮るのがおすすめは野菜!!





キノコとかいい感じですよー!


これはわかりますか?


子どもと一緒に撮ったら楽しいかも!


明日は休校中に娘ちゃんがやり始めたあるアプリがあって、
それをご紹介しますねー!



スマホ教室の先生にサクッとなれる講座は
→ こちら
https://ameblo.jp/albumcafe-kansai/entry-12520558050.html


スマホ写真講座
こちら
起業を私と一緒に頑張りたい人は
こちら