こんにちはー!
国際スマホ協会の山本りかです!


コロナ
コロナ
コロナ



と言いながら、
結構みんなウロウロしてるし、
カフェも沢山人いてるし、
スーパー行ったら
レジ並んでるし、


自粛?
どこ?
大阪だけゆるい?
そんな感じです。


桜も咲き始め、
さらに外に行くんちゃうかなー
花見自粛って大阪市は決まったみたいですけどね
大きい花見は自粛ですね。



そんな中、、、

お教室のキャンセル
サロンのキャンセル
講演会のキャンセル
セミナーのキャンセル



今月は全滅ってお話もお伺いしたりします。



キャンセルなる理由、
何かわかりますか?

そ、それは!!


、、、コロナ


ですよねー!
じゃあ、なんでコロナでキャンセルになるのかわかります?
そこ、考えましょう!!

いつ終わるかわからない、
まだまだ長引くかわからない、
コロナ問題!



コロナみたいな事がまた起きたらどうします?



だから、
いま、

考えましょう!!


コロナでなぜキャンセルが激増するのか?
そして、こんな時にどうすればキャンセルが激増しないのか?



ってことで!

今日は午後から
関西のマナー講師!
といえばこの人!
弓場節さん!!
こちら

《ZOOMでオンライン講座のやり方》をお伝えしてきました!





とうとう!
あの!


節さんもオンラインやりますよー!!

『このご時世、オンラインはやらなあかんよねー』っておっしゃってました!!


節さんの
あれもー
これもー
それもー

オンラインで受けられたら嬉しいですよね!
そんな準備を進めてらっしゃいます。



ZOOMは、スマホがあったら誰でもできます。タブレットやパソコンでもできます。

【オンライン】


自宅で参加できて、
自宅で開催できます!


ヨガ教室とか、
お料理教室とか、
パステルアートとか、
子ども向けのお絵描き教室とか、
他色々


あ、私の
ミラクルスマホ写真講座もオンラインで参加できます!



アイデアさえあったら
オンラインって可能性無限大!
無料で始められるしねー

関西で最高のマナー講師!節さんのオンライン講座情報は節さんのLINEに登録してたらお知らせが届きますよー!気になる人は、まずは節さんのLINEに登録ですよ!!


時々マナー動画も送って下さいます!
昨日は《フォークとナイフでご飯を食べる時のマナー》でした!
もうね、毎回眼から鱗のマナーネタでございますよー!!

マナー講師の弓場説明さんのLINEは
こちら