こんにちはー!
国際スマホ協会の山本りかです!

大阪は雨ーーー!!
結構激しく降ってます。

この雨がコロコロコロナを流してくれたらいいのにねー
休校、ゴールデンウイーク明けまでって決まったところもあるみたいで、
もう、それもアリかなって思います。

さあ、今やれることをやりましょう!!

昨日は午後から
《オンラインで未来を創る会》



ベビー系講師の西谷伸子さん(→こちら)と
ハンドメイド作家さんの坂巻里美さん(→こちら)が参加してくださいました!

お二人ともリアルな対面形式のお教室をされているので、
今回のコロナ問題で、
大打撃!!

そりゃーもう、、、

大変ですよね。


来てくださいとも言えないし、
来られても困るし、

開催できないって先月までの収入が0になるってことですよ!!


えらいこっちゃー!!


ってなりますよね?


たぶん、
日本全国に同じような人は
多いと思います。


だから、この会をやろうと思いました。


オンラインのツールは沢山あります。
Zoomだけじゃないんですよ。
最適なツールを使って、
何ができるのかをわたしと一緒に見つける会です。


今自分が持っているスキルなり、
知識なり、
何かを使って、

今までとは違った何かができないか?とか、

オンラインのツールのことは知ってる。
やりたい事もある。

じゃあ、どうやったらそれができるのか?
まず最初に何を始めたらいいのか?とか、


たぶんね、思い付くのはみんな同じ方法なんです。
そこに、ちょっと違う導線を作ったり、
アプローチを変えたりする。


同じオンラインでも、
やり方は色々あります。


入り口も変えて、
出口も変えて、

他と差別化できるオンラインを一緒に考えました!


学校休校要請が
文科省から6月までって言われたりして、
自粛期間はまだまだ伸びそうだなって思ってます。

東京都立の学校は
ゴールデンウイーク明けまで学校休校が決まったそうです。


会わなくても
対面しなくても、
リアルじゃなくても大丈夫な何かを準備しとかないと、
開店休業状態はずーーーっと続きます。


スマホがあってよかった。
オンラインが使えてよかった。
インターネットありがとう!!

電気も
ガスも
水道も
流通も
インターネットも

全部ある


家から出られないなら、
家でできることを考えましょう。

やれる事は山盛りあるよ!
やるかやらないかを決めるのは自分。


4月3日も開催します。
詳細は→ こちら



日程追加するかもなので、、、
興味ある人はメルマガ登録しといてねー!笑
こちら



やりたい事があるけど形にできないとか、
何か始めたいって思ってるとか、
モヤモヤしてる人は
こちら