こんにちはー!
国際スマホ協会の山本りかです!

オンラインって使ったことありますか?
スマホでテレビ電話みたいにして
講座に参加したり、
オンラインでお茶会に参加したり、

オンラインで会議とかも最近では増えたみたいですよねー


いま、外出は自粛するように言われています。
それが周囲の人の命を守ることになるから、
人混みに行ってはいけないのです。

できるだけ人が集まることもやめた方がいいのです。


そこに行くために電車に乗ることも
できるだけ減らす必要があります。

そんな中、、、

制限だらけですよ。
やれないことの方が多くて、
やれる事は少ないですよね。


、、、でもねー


常識を変えて、
アイデアを出す。

やれる事はグンって増えます。
やれないことなんてないなって思えるほど
色々やれることに気がつきます!

そんな、何が今できるのかを考える会を火曜日に開催しました。
(次回は4月3日です)


火曜日の午後から開催した
《オンラインで未来を創る会》

ご参加くださったハンドメイド作家さんの坂巻里美さん(→こちら)も感想を下さいました!

ありがとうございます!!




感想を頂けると本当に嬉しいです!!

お話ししてる時、
何度もよく言われるのが、

『そんな事思いつきもしなかった!!』

毎回何回も言われます。
私が話すたびに言われます。

私、その人のビジネスのことをお話ししてる時、
いろんなアイデアが降ってくるんです。

話始める前は全く思いつかなかった、
思ったこともなかったことが
急に降ってきます。


なんとか山で霊の声を聞く怪しいおばあちゃんみたいな感じ?笑


これもやったらいいのになー
アレもやったらいいのになー

って、降ってくる。笑


坂巻さんは、本当に引き出しが多くて、
色々できるから、
いくらでもアイデアが出てきました。


オンラインは可能性無限大ですよー!笑

即やります!って言ってくださったので、
お話しした甲斐がありました!!

この時期だから出来ること、
ピンチをチャンスにしちゃいましょう!!



4月3日も開催します。
詳細は→ こちら



日程追加するかもなので、、、
興味ある人はメルマガ登録しといてねー!笑
こちら



やりたい事があるけど形にできないとか、
何か始めたいって思ってるとか、
モヤモヤしてる人は
こちら