こんにちはー!
国際スマホ協会の山本りかです!

先日、「オンラインで未来を創る会」をさせて頂きました!
午前と午後の開催だったのですが、
午後のレポを書いてなかった!!




午後からも開催して、
その日は2回開催。
思ってる以上に燃え尽きた。。。

ずーーーっとしゃべりっぱなしって事もあるのですが、
それ以上に参加される方の
それぞれがどうすればオンラインで未来を創れるのか
脳みそフル回転になるので、

そりゃ燃え尽きるよね。笑

真剣勝負なので!!

参加して下さったのは

ベビー系講師でカメラマンの
中井美幸さん→こちら

顔ヨガでナースの
田中雅子さん→こちら

宇宙コンサルでアフロ作家の
きら れもこさん→こちら

参加された方も
参考にしていただけるといいなー


オンラインでやらなきゃ!って思っても、
どうやればいいのかって事ばかりが気になって、
周りがZOOM使ってるから、
じゃあ、ZOOMの使い方教えて!ってなるかもしれないけど、
いや、そこも大事なんだけど、

ZOOMの使い方なんて
いくらでも教えますけど。


それ以上に、
オンラインって色んなやり方とか
ツールもあって、

まずは、何をやりたいか?
それに最適なツールは何か?
他にやれる事はないのか?

それで、ZOOMが一番いいならそれでもいいし、
もっと最適なツールややり方が他にもあるなら
そっち使えばいいよねーって思います。


オンラインのツールには
それぞれメリットデメリットがあるので、
そこをわかって使わないともったいないぞーって話。


そのツールに合う職業ってのもあるんですよねー!!

、、、そんなお話も交えながら、

最初の方にオンラインってねー
楽しんでやらなきゃもったいないよ!ってお話をして、
それぞれの参加された人のお話をお伺いしました。

グループコンサルみたいな感じです。
フィスブックでシェアしたら、
次回のお問い合わせを頂いたので、
またやりますねー!

決まったらメルマガでお知らせするので、
気になる方はメルマガに登録してくださいねー!

最新情報はメルマガから!
こちら