こんにちはー!
国際スマホ協会の山本りかです!

こんにちはー!
コロナさん、、、
収束いつかなーって思ってます?
おもうよね。

長いなーとか、
いつ終わるのかなーって

夫は今遠く離れていて、
出張してるんやけど、
3月5日ぐらいからずーーーっと帰ってきてません。

自粛要請が出た次の日に
4連休取れたから
帰るとか言うてたけど、
帰ってくるなと言いました。

大阪に帰って、
4日後にまた出張先に向かう。


ウイルス運び屋やん!



そんな話があって、
昨日電話してたら、
「家帰りたいなー」ってつぶやいてた。


出張終わるのはまだまだ先みたいで、
コロナもまだまだ先みたいで、

もう、いつ帰れるかわからない状態。。。


一旦大阪帰宅、許可してもいいかなー

でもねー

その数日後にまた電車4時間乗って
九州行くんですよねー

【ウイルスの運び屋】

させてもいいのか?



私も帰ってきて欲しいわーって思う。
でも、あきません!!
大阪からウイルス運ばせません。


地方でコロナになってる人、
ほとんど都市とか、
海外から持って帰ってる人から
広がってるような気がします。



わからんうちに運んでしまうから怖いよね。
私は大阪の中心に住んでて、
自転車で出かけるのですが、
大阪の町には人がたくさん歩いてます。
マスクしてない人もわりといます。

スーパーには子ども連れも沢山いるし、
おじいちゃん、おばあちゃんも歩いてる。


日常な感じ。
危機感薄いよ。


大阪きたら、
コロナが治るまで
大阪から出ない方がいい。


運び屋になるよ


って思う。



あ、、、ちゃうこと書こうと思ったのにウイルスの話になったわー笑


書こうと思った話は後ほど書きまーす!
未来をみましょうって話を書きますねー!

最新情報はメルマガから!
こちら