こんにちはー!
国際スマホ協会の山本りかです!


前回のブログでウイルスの運び屋を
阻止したって話を書きました。

結構暗い話になりましたよね。
ごめんねー

本当は別のことを書こうと思ってたんですが、
夫の話が始まったら
止まらなくなった。笑



書きたかったのは、
未来をみましょうって話!


今、この時、
価値観が変わる未来が待ってるって
気が付いてますか?
気が付いてないなら終わってますよ。。。


1月の時点で、
マスクにこんな価値が出るとは誰も思ってなくて、
野戦病院みたいな今の状況なんて、

ドラマ?
映画?

って感じですよね。


イタリアとニューヨークで
1万人以上亡くなるとか、、、。


1月の私に未来の今の私が聞いても
信じないと思う


これ以上書いたら怖いのでここらへんにしますが、、、


未来は誰にもわからない
わからないからどうする?

って話です!!


その未来に合わせて動くしかないんです。


今この状態がまだましだったって思う未来になるかもしれないし、
来月には特効薬が見つかって、
即治るかもしれない!


誰にもわかりません。


もーーーっと最悪のパターンもあるし、
もーーーっと最善のパターンもある



誰がわかる?
わかるのは、
その未来に合わせて
全てを変える

変化しないといけないってこと!

私たちが今すぐすること
誰でもできること


【価値観を変える】


人の価値観を変えることほど
難しい事はないと思います。


想像してください。
親の価値観変えようとか、
自分のパートナーの価値観変えるって
絶対に無理でしょ?笑


だから、
他の人の価値観はこの際、
そっとしときましょう。

でもねー!


自分で自分の価値観は変えられます。
本気で変えようって思ったら
変えられます!


根っこは変えなくてもいいですよ。



人と比べるとか、
人のことを批判するとか、

今この時にやっても仕方ないよね。


もーーーっと
やる事ありますやん!!
って思うーーー!!



自宅でこもるのは大変ですよ
ストレスたまるし、
常に人がいて、
じぶんのじかんがもてなかったり、


仕事で集中してるのに
「水入れてとか」
「お腹すいたとか」
←まさに今そのような状態


ほっといて!
まって!

とか言うたりして?


逆パターンもありますよね

誰かと話したいなーとか?

我が家は3人子どもがいて、
めちゃ仲良しなので、
日々、楽しく過ごしてはります。

オンラインでお友達とゲームしながら話したりもしてるし、
学校復活したら大丈夫か?ってぐらいです。

一人っ子のお子さんだと
他の子どもと遊んだりってことができないので
そこはオンラインで何かつながれたらいいですよねー



あ、、、


だから、何が言いたいかと言うと、
このコロナ、
いつ終わるかわかりません。

でしょ?

みんなが、

早く終われー!!
いつ終わるんだーーー!!

がおーーー!



って感じですよ。


もうね、、、
その考えやめましょう。

イライラして、
ストレスたまるよ。


私も、その考えだったんです!
そしたらね、
ずーーーっとTwitter見て
危機感アップして、
1日終わってた。

余計にストレス溜まって、
暗くなって、
神経質になって、

なってませんか?
大丈夫?



だーかーらー!!

考え方変えた!
進化した!



このコロナの収束は来年なんだって思うことにしました。
ええ!!

あと1年もこの状態か!!
絶望・・・しましょう。


タラリー
タラリララーラー

←鼻から牛乳のメロディーね


絶望しました?
宇宙からのメッセージ
【これが終わるのは来年です】
って降ってきたって設定ですよ!


絶望したら、
人間って、じゃあどうするか?
その中であがいてもがいて
光を見つけようとする。


いつ終わるとか、
いつまでとか、
今やってもコロナが終わったら意味ないよなーとか、


そんなん考えてるから
色々考えるだけで
行動できへんねん!


気が付きましょう!
てか、気付いて!!


進化しないとあかんよー
進化と未来はセットだよー
明るい未来のために
今進化しようって思わないとなって

私は思う。。。


私の周りには
進化したいって超アナログな方からの
メッセージが増えてきてます。


明るい未来に向けて
進化する人はもう動き始めてます。


一人でも多くの人の
進化を助けたい。
そう思います。。。





《ピンチをチャンスに入門ZOOM講座》
ZOOM初心者さん向けの講座です!
自分でオンラインで主催したい人!
色々実践して試してみましょう!

他にもこんなこともお伝えしますねー!
・背景合成
・外見補正モード

2020年4月24日金曜日
14時〜
こちら



また別日程でもやりますね!

決まったらメルマガでお知らせするので、
気になる方はメルマガに登録してください。

最新情報はメルマガから!
こちら