こんにちはー!
国際スマホ協会の山本りかです!

今日は朝からオンライン!
《オンラインで未来を創る会》でした!



8名の方と丁寧に向き合いましたよー🤩

中にはオンライン初めてって方がいたり、
パソコンでは初めてって方もいたり、
そりゃーもー大変でしたが!

そんなトラブルも
最終的には奥の手で
乗り越えられました👍

落ち着いて対応すれば
どうにかなります。


何回やっても
よくわからないって時はある!!

ゴールは
【オンラインに参加してもらう】

ここですよー
道に迷って、
到着できないって電話がかかる時って
ありますよねー

パニックになっても
仕方ないので、
道順をお伝えします。

イメージはあんな感じ!!


本当に色んな場所から
いろんな方がご参加下さいました!!

畠中尚子さん→こちら
フェイクスイーツ

村田茜さん→こちら
パステルアート
手形アート

游 博子さん→こちら
台湾を広める会?

山本美加さん→こちら
引き寄せ
量子力学

濱根順子さん→こちら
ボイストレーナー

青山温子さん→こちら
ピアノ教師

よりこさん


皆さん多才!!
素晴らしい!!


思いつかなかったーと何回言われたかわからないぐらいに言われました!!笑

zoomの話だけではなく、、、

インスタ
Twitter
YouTube
LINE
フェイスブック
ブログ

それぞれの人に合うオンラインのやり方をお伝えさせて頂きました!


オンラインって
何でもかんでもzoomちゃいますよー😅


って私が思ってるもんでね💦

何でもかんでもzoomって言う人は、今のままのやり方をそのままオンライン化したい人かなー

考えるのがめんどくさい?
考えるアイデアがない?


あ、、、

進化したくないってことか?




って思いました。


本日参加された皆様、
ありがとうございました!

ドンドン進化して下さいねー!!
宿題お待ちしてますねー✨



明日もやります!
こちら