こんにちはー!
国際スマホ協会の山本りかです!

アメブロのブログの記事
書いてますか?

1記事書くのに時間って
どれぐらいかかってます?

私は、以前は1記事3時間以上かかってて、
それなのに、毎日記事書いたりしてました。

ほんと、頑張ってたな-
←遠い目


今は、(たまに)1記事1時間ぐらいで書けるようになりました。



さあ、
そんなふうに書いたブログ!

せっかく書いたのだから
できるだけたくさんの人に見てほしいな-って
思ったりしますよねー!

え?
私だけ?笑


よく勘違いしているのが、、、

ブログの記事を書いたら
勝手に人が検索とかして読んでくれる


とか思ってる
頭お花畑な人、めちゃくちゃ多いです!



いやいや、、、


そんな甘い話はないですよー笑
世の中には、もしかすると、
そういう人もいるかも知れませんが、、、

そうなりたいなら、
まずは、そういう人になるしかない!


って私は思うんです。


ただ記事をなんとなく書くだけで
反応があると思うのをまずはやめましょう。


そうしないとねー
メンタルが持ちません!


「記事書き道場」
みたいになって、
苦行のように記事を書きまくる!!

とか?


ま、、、

記事は書かないとあきませんけどねー笑
書かないといけないけど、
それ以前のところを整えないと
書いても誰も見てくれないブログになってしまいます。。。


チーーーン


まずは!!


声を大にして言いたいのは!


ブログのフォロワー1000人以上


にしてください。
ここは譲れないな-笑


時間かかってもいいから、
諦めないで、
諦めたら絶対に増えません。

増やし方がわからない人は聞きに来て!!
1ヶ月もしないでフォロワー1000人以上にはできますよー!


って、


そんな講座を開催しています!!



《itカルチャー》の
ブログフォロワー1000人にするぞ講座を開催しました!

ブログのフォロワー増やしたいなって
思ってても実際増えてなかったり、
増やし方がわからないとか、
そういう人のための講座です。


7月14日(火) 10時~11時
8月12日(水) 10時~11時


9月16日(水) 10時~11時

毎月1回づつ開催しています。

気になる人は
こちら



8月に参加してくださった
浜崎智子さん!
こちら

ペーパークラフト系の販売や
講座をされています!
ご自分でもブログをかなり研究されてました。

でも、、、

ブログフォロワーは1000人届かない!
1,000人以上になりたい!

そんな思いでご参加くださいました!


ブログ以外の(ちょっと辛口)アドバイスもさせていただきました!




ご参加ありがとうございました!


ブログフォロワー1000人以上にしたい方は
→ こちら