こんにちはー
国際スマホ協会の山本りかです!

9/16初級iPad講座でしたー!




お持ちのiPadを
 自分好みにカスタマイズ😊✨

予定ありの人が急遽参加できたり、
参加予定が参加できなかったり、

参加できるかできないかって
タイミングなんですよね💦

今日は
お料理先生の持田亜友美さん
のお宅でオンライン講座をさせて頂きました😆

塩漬けiPadの
 京都のあきやま しずえさんと
こちら
買いたてホヤホヤiPadの
 奈良の井上 智美さんと
こちら
大阪の私たち


オンライン素晴らしいー!

初級なのですが、
iPadを使うために
絶対ここはマスターして!

みたいな事をお伝えしました。


ムニューってして!
タ、タンってして!
ヨッコイシヨってやりまーす!

擬音語と造語が盛り沢山😆
他の人がメモを見ても
おそらく理解不能でしょう!


iPad以外の話も盛り沢山!


ほんと、大爆笑連続の講座でしたー✨💕
iPad大好きなので、
ストレスなく使えるように
なったらいいですよねー

講座最後にお写真を
撮らせていただきましたが、
皆さんとてもいい笑顔でした✨💕


ご参加ありがとうございました😊

次回《上級iPad講座》もお楽しみに!