こんにちは
国際スマホ協会の山本りかです。


誰かと金銭のやり取りをする時
クレームになる時があります😱

クレームはある日突然やってきます。
ダメ元で言ってくる人もいます😭

さあ、そんな時どうすればいいのか?
そうならない為にどうすればいいのか?

ちょっとした事を知ってるか知らないかで結果は激変します😆✨👍

以前、私がコンサルしてるお客さんに
超クレームを言ってきた人がいました💦

常識で考えたら
それはおかしいよね?
みたいなクレームです。💦

相手は怒ってて🤬
そのかなりおかしな話を
押し通そうと必死です😤

私のお客さんも
あまりにもおかしな話のクレームで、
怒ってて受けて立とうとしています😰

一触即発状態!🤯
このままいくと凄い事になるだろうと想像できました。😱

そして、私がクレーム対応する事になり、
返信メールとクレーム対応プランを作成しました😊✨💕

さあ、
その結果は!!



なんと!!





ファンになって下さり💕✨
何十万もする
年間契約をご購入下さり😊✨
今もファンでいて下さるそうです💕💕


クレーム対応は
天国と地獄の分かれ道です。



去年からお声かけ頂いてた
枚方市立地域活性化支援センターさんの
【ひらかたビジネスカフェ】




セミナーに
スイーツとお茶を楽しむ
お茶会付き!

11月に日程が決まりましたー✨💕
【クレーム対応セミナー】
受付は11/4からです!