こんにちは

国際スマホ協会の山本りかです。

枚方市地域活性化支援センター相談員になり、

SNS難民からのご相談が増えました!

ありがとうございます!

枚方市にお住まいで、

気になる方は下記に電話して下さいねー!

先日、枚方市地域活性化支援センターのアドバイザーに就任しました!

枚方市にお住まいの方のご相談お待ちしてますねー!

こちら

 

image

 

 

さて、これを読んでる人は

よくご存知かもしれませんが、、、

 

私、

スマホが好きなんですー!!

 

 

、、、笑笑

 

 

よく言われます。

 

 

『スマホが好きって意味わからん』

 

 

 

でーすーよーねー!!

 

 食べ物ちゃうし!

 人ちゃうし!

 

 

スマホフェチみたいな感じと言った方が伝わりやすいかもしれません。

とか言いながら、フェチって概念がよくわかってません。

もしかして全く違ったらすみません。

 

 

そんなスマホ好きが

スマホの話をすると、

相手の人がお困りの事をおっしゃる事がわりとあったりします。

 

 これがめんどくさいとか

 これができないとか

 これがわからないとか

 

ま、そんな感じですね。

 

 

めんどくさいってのは、

→めんどくさくない方法を探す

 

できないことは

→できると思って必死でやり方探す

 

わからない事は

→ググる(検索する)

 

 

 

これで85%は解決します。

 

それを1ミリもやらないで 

 

「やっぱりスマホあかんよねー」

 

 

とか言うの

やめてもらっていいですか?汗汗

 

 

とか思う今日この頃。。。

 

 

それやっただけで、

5時間かかる事が10分でできるようになり、

3日かかってたのが2時間でできるようになります。

 

、、、本当ですよー!

 

 

こんな事はどうですか?って思った人は

→ こちら