こんにちは!

国際スマホ協会の山本りかです!

 

去年1年はどんな1年でしたか?

私はあっという間に過ぎた1年でした。

 

去年3月ぐらいから

世界中が

 

 出かけられない

 直接会えない

 

でしたよねー!

 

でも、、、

 

会わなきゃお仕事できない!

話さないと仕事にならない!

 

みんな、本当に困ってました。

 

 

でもねー

今までどおりが難しいなら、

大丈夫な方法を探すしかないんです!

 

そう思いません?

 

 

むりだー

むりだー

 

できないーできないー

 

ずーーーっと呪文のようにそんな言葉を唱えてる人がたくさんいます。

 

 

そんなこと言ってるから

ずーーーっと呪文のようになってしまうんです。

 

わかります?

 

呪文って、

唱えることで叶うから呪文ですよね?

←違ってたらすみません。

 

 

呪文唱える暇があるなら、

別の方法を探すしかないんですよ!

 

 

例えば、、、

 

水がない砂漠で

水を飲みたいって思ってもないですよ。

無いものは無い。

 

人間が空を飛びたいって思っても

飛べませんよね。

飛ぶための機能がないからね!

 

砂漠に水を持ってくるためにどうすればいいのか?

人間が空を飛ぶためにどうすればいいのか?

 

そう考えたから、

ラスベガスがあり、

飛行機がビュンビュンとんでいるんです。

 

 

外に出れないけど、

人に会いたいなら

 

外に出ないで人に会える方法を探せばいいだけですよねー!

 

 

ってことで、

 

 

去年はオンラインにドップリつかってました。

 

 

オンラインで頑張ったなーって思った事は

色々あるんですが、、、

 

 

特にランキング上位に入れたいのは

 『趣味起業EXPO2020』

 

これ、めちゃくちゃ頑張りましたー!!

 

スタッフで超裏方させて頂きました。

めちゃくちゃ楽しかった!!

 

朝もー

夜もー

 

お世話してたような気がします。(笑)

 

 

以前はリアル開催でした。

オンラインは去年が初開催!

 

全て1からのスタートです!!

 

オンラインって一言で言っても

色んなやり方があります。

考えないといけない事が沢山あります!

 

出展してくださる方、

当日遊びに来てくれる方、

双方が楽しかったって言ってもらえる

オンラインイベントにするために

どうすればいいのか?

 

常にそればかりを考えました。

 

 

特に大切にしたのは、

オンラインが苦手な出展者さん達の気持ちです!

 

 

私が簡単に思ってることや、

私が当たり前に思ってること、

私が話す言葉、

 

それらはオンラインが苦手な人にとって、

恐怖でしかなかったり、

全く意味が分からなかったりする事があります。

 

 

だから、説明する時は

とにかくわかりやすく、

わからない事は最終的に解決できるように、

 

主催者の戸田さんとスタッフの國本さんと私の3人のみで

去年のオンラインイベントは開催しました!

 

 

趣味起業の戸田さん

手相の國本さん

 

 

当日までに50回は打ち合わせして、

説明会や、

相談会も何回もして、

 

そして当日、、、

 

 

 

来場者(ユニークアクセス)1700人!!

ページビューは1万件超え!!

 

 

日本だけではなく世界中から参加して頂き、

大盛況なイベントとなりました!

 

この日だけで、数十万円の売り上げがあった方も続出しました!

 

 

売り上げも大切ですが、

プライスレスな効果もありました!

 

 人脈、

 知名度、

 普段会えない人と会える

 

そして、、、

 

今まで避けて通っていた

オンライン化をオンラインのプロに相談できる!

 

 

そんなオンラインイベント

 

『趣味起業EXPO』

 

な、なんと!!

 

 

 

今年もやりまーす!

ヒューヒュードンドン

 

今年は私が超おススメするツールを使ってやります!

そのツールだけでもかなりワクワク!!

 

ぜひぜひ一緒にオンラインイベントを楽しみましょう!!

 

気になる方は

こちら