こんにちはー!

国際スマホ協会の山本りかです

 

先日、枚方市地域活性化支援センターのアドバイザーに就任しました!

枚方市にお住まいの方のご相談お待ちしてますねー!

こちら

 

 

スマホが大好きで

iphoneをずっと使ってるのですが、

先日衝撃な事がありました!!

 

 

スマホの機能って沢山あります。

めーーーーーーっちゃ沢山あります。

 

 

よね?

 

その全ての機能を使いたいと思ってます。

 

 

でもねー

それはムリかな?(笑)

 

 

 機能がありすぎて

→知らない機能

→必要ない機能

 

ま、いらんなかな?

 

みたいな機能もあるんですよね(笑)

 

 

ガラケーの時、

150ページぐらいの説明書が毎回付いてきてました。

それを最初から最後まで一気に読むのが楽しかったなー

 

 

そんな人いないよーってよく言われますが、

もしいたらコメントください。(笑)

 

 

知らない新機能が時々見つかると

めちゃ嬉しくて即使ってました!

 

iphoneや、他のスマホも新機能が追加されることもよくあります。

でもねー

コッソリ増えるんですよ。

 

この機能増えましたー!!って話は

自分から情報を取りにいかないと手に入りません。

 

 

そんな事の積み重ねで

新しい機能がドンドン増えていって、

もはや、どれが新しい機能かわからない状態の人が沢山いて、

でも、そもそもその機能の存在を知らないから

ないも同然ってかんじです。。。

 

 

あら、もったいない。。。

 

 

 

そんな感じの人がほとんどなので、

「○○ってできないよねー」ってつぶやきが聞こえたり、

「○○できたらいいのになー」ってつぶやきもあったりしてね、

 

 

その都度、

「いや、できるよね?」

 

 

って疑問文で返してます。

 

 

 

そうそう、それで冒頭に言ってた

衝撃な話なのですが、

 

 

ずーーーーっと普通に使ってる機能を

「あったらいいのにねー」ってめちゃくちゃよく言われるんですよ。

 

 

 

《iphoneのメモの中身を検索》

《LINEの中身を検索》

《iphoneの設定の中身を検索》

《iphoneの中のアプリの検索》

 

前からできますよー!!

てか、その機能ないと

かーなーりー不便ですよねー!!

 

 

ええ!!

知らんかったって人、

やり方わからんかったらコメントください。

 

他にお悩みある人は

→ こちら