とうとう、この日がやってきました。

話が決まってから約4ヶ月、、
当初は、本当に実現出来るのかなぁと、
とにかくみんな初めてのことなので、そんな不安と期待を抱きつつ、、動き出しました。

会場探し、材料手配、サンプル作り、集客、集金、、みんな協力し合って、当日を迎えることができました!

朝から緊張

不備はなかろうか、みんなちゃんとたどり付いてくれるだろうか、頭の中はグルグル
スタッフを含めて30人という大人数。
参加者がいない事には成り立たないイベント。
本当にたくさんのみなさん、ご参加くださりありがとうございます

こんな会を開催するに当たり、後押しをしてくださったきみえもんさんもわざわざ三重から来てくださいました
いよいよ始まりました

いつも教室ではサンプルを元に、作っているみなさんですが、今日はまずペーパー選びから。
エレガント系、ポップ系、2種類のうち、お好きな方を選んでいただき、サンプルはあくまで参考、、オリジナル作品にチャレンジ、、というわけで、お好きな様に作ってもらいました。

子供さん同士、はちゃめちゃに遊んでいましたが、楽しそう!
ケガも、破壊もなく終われて、ホッ。

参加者の中には、こんなにスクラップ人口いらっしゃるんですね、、と驚かれてる方も
教室を飛び出し、こうやって同じ趣味の人たちと集まって好きな様に作るのも良いのではないでしょうか~~

こういうイベントがきっかけで、もっともっとたくさんの人に広めていけたらいいですね。
今日がスクラップ初めての方も、、これからハマってくださいね~!!

会場の様子、、、みなさん真剣。
{11E30053-80ED-4620-9590-D88B3A7D0314:01}

真剣、でも楽しそ~~
{BAAB9CF4-011F-4928-AD09-6DFC5AA9AF07:01}

会場は地区センターの和室。とっても快適でした。
{B717448E-B084-46F5-8E04-9638E79AD0C8:01}

たっぷりの作業時間を設けたので、わりとみなさん完成できていましたよお。

さあ、最後はお楽しみ抽選会!
ハズレ無し、です。みなさん、なにが当たったかしらー?

協賛頂いた、Paletteさん、DECORUさん、たくさん素敵な用品をありがとうございました!

この時期は、インフル、胃腸風邪、なにがあるかわかりません。お子様がいらっしゃる方々ですので、止むを得ずキャンセルが出る覚悟でいましたが、、なぁにがなにが、みなさん出席‼️  嬉しいですね‼️

時間も全て、予定通りスムーズスムーズ。

無事に終われました、、良かったです
本当にご参加くださったみなさん、ありがとうございました

30人、改めて、すごい人数!  嬉しいですねー
{32D0D478-CC92-4D5E-BDD8-D5CE5AD44CE8:01}


スタッフ一同、とりあえずホッとひと安心です。
きみえもんさんにもお願いし、記念撮影
{C43338E6-5CD1-4475-9BEB-DC21EE0413F4:01}

みんなお疲れ様!そしてありがとうございました~ニコニコ合格