私のパン教室では てごねで生地作りですすめていますが、

それはどなたでもおうちでパン作りをしていただくためです。

 

ホームベーカリーがあるこのご時世・・・

 

でも自分で生地から作れたらきっと世界が広がるのではないかと思います。

 

 

ただ、わたしは普段、自宅用に焼くときは

ニーだ―(捏ね機)を使って生地を作ります。

 

 

きょうはその機械のデモを兼ねてみなさんと生地作りをしました。

 

 

てごねにはてごねの良さがありますし

 

機械を使うメリットもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

てごねで生地作りより圧倒的に早く出来上がるので

 

皆さん驚きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちぎりパン

 

焼きあがりました!ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加いただきありがとうございましたニコニコ

 

 

ぜひ、おうちでもパン作り楽しんでくださいね。