4年ほど前から、養老町のキッズ講座で、スクラップブッキングを担当させていただいています。


だいたい夏休みに開催が多いのですが
今回は初の試みで、 二学期ど真ん中にスクラップブッキングとアイシングクッキー で ご参加者を募りまして。


有り難いことに 申し込みの日には 行列ができ、すぐに満席になるという  嬉しいご報告をいただきました。


担当のAさんが何かと新しいことを企画、提案してくださり 私は 乗っかるだけなのですが、、、

新しいことを企画してもその企画が通る事は、どれ程大変な事か。


ぜひ 成功させたいと 私も思い お引き受けしました。



アイシングクッキーを楽しさは体験していただくのが一番。









まずは持ち方から爆笑

簡単な練習などもして、いよいよ クッキーに描いて行きます!





ご参加いただいた小学生5名様口笛


みんなとても集中していました。


静かな中にも  楽しい時間を過ごしているのが伝わりました!!





みんなの作品です!



































とても上手に出来ていましたラブ


ご参加いただきありがとうございました😊