3週間前、、と少し前になりますが

とある保育園の家庭教育学級で、スクラップブッキングクラスを開催させていただきましたニコニコ


ご参加人数は57名‼︎  
とても有り難いことです口笛

スクラップブッキング初めてということで、さくさくっと作れる6インチを作っていただきました。




大人数用の準備は 久しぶりだったのですが、

やはり、楽しいラブラブラブ

好きという気持ち、大事ですね!


みなさんに喜んでいただきたい、スクラップブッキングは楽しい、とお伝えしたい気持ちでいっぱいでした。






まずスクラップブッキングに欠かせない写真。

写真選びから 始まっていますからね。


テキトーに選んでしまった事を後悔するママもいらっしゃいましたが、
まず 写真を選ばなきゃと、大量の写真の中から1枚選ぼうと 過去の写真見る事がまず大きな一歩です。

みなさんこの日の為に  写真選びしていただきました。


そして、簡単なキットにしてご用意したので、
みなさん無事完成されました。






↑   完成品を机に並べ  ぐるぐる回って鑑賞会ですおねがい


またどこかでスクラップブッキングの機会がありましたら、ぜひチャレンジしてみて下さいね。

貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

O園長先生。保護者会 会長H様。
その他 お手伝いいただいた皆さん、お世話になりました。