市へクレームの嵐 @ヴェネツィア | veneziaの芸術に囲まれて

市へクレームの嵐 @ヴェネツィア

皆さん、こんにちは〜(´・Д・)」

 

 

ヴェネツィアの潮汐センターで

海抜100cm級のアックア・アルタ(高潮浸水)が予報されると

いつもヴェネツィア市のFacebookのページに

潮汐予報のお知らせがupされたり

 

登録した携帯電話番号に

お知らせメッセージが市から届きます_φ(・_・

 

 

最近やっと

そのお知らせにモーゼ(水門)が

稼働するとか

しないとか表示される様になったのですが

 

日本時間の6:00にalexがupした様に...

昨日の午後では10:50に

海抜110cmの予報で

モーゼが稼働するはずだったんです。

 

で、そのお知らせ見た人は

稼働すると信じきっていた訳で。。。

 

 

昨夜は嵐だったのでこんなに広場は穏やかではないですけど...

image

 

ところで

サン・マルコ近辺はいつも書きます様に

海抜80〜90cmぐらいしかない

低い地域です(´・Д・)」

 

その辺りにあるお店の閉店時間は

大体19:00。

 

 

昨日サイレンがなった19:40頃に

Facebookやメッセージに更新された

お知らせされたんですけど...

 

そこに「モーゼは稼働しません」と

書いてありまして。。。

 

 

Facebookでは

「モーゼを稼働すると言っておいて

どの店も閉店した後の時間に稼働しないとか

有り得ない」

「恥を知れ」などとクレームの嵐(´・Д・)」

 

そりゃそうです。

(日本時間の)今朝も書きました様に

浸水対策しないで

帰宅してしまった人は

 

ヴェネツィアに住んでいれば

まぁ、なんとか店に戻って

浸水対策パネルを設置できましたけど

 

隣町メストレなど

ヴェネツィア郊外に住む人は

戻るにも一苦労ですからね。。。

 

 

 

もう、モーゼ稼働するなら

海抜90cmとかでも稼働させたりしないで

「センターで海抜120cm以上と予報された時」

と決めて

再発表したらいいのに(ꐦ°᷄д°᷅)/

 

 

 

困るよね!!と言う方も

行政ってどこも同じ。仕方がないね!!と言う方も

1日1回、応援クリック宜しくお願いします。

 




   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね  PVアクセスランキング にほんブログ村

   アップ  アップ  アップ



ciao~enaCiao