富士見稲荷社大祭のお知らせ | ちょっとディープな観光案内~小江戸川越のらり蔵り~

富士見稲荷社大祭のお知らせ

『富士見稲荷社大祭のお知らせ』

おはようございます。
2024年5月2日㈭の小江戸川越です。

さて、GW後半の前半?(笑)いかがお過ごしでしょうか?
のら蔵中の人は………?

4月ですが、末広町にある寺院である榮林寺さん境内の稲荷社例大祭のお知らせをしました。

今回は郭町にあります、富士見やぐら跡の御嶽神社。
その境内にあります富士見稲荷社の大祭のお知らせです。



以下は同神社からの引用です。
〜来たる5月5日(日)午後2時より、恒例の富士見稲荷社大祭(富士見稲荷初午祭)が挙行されます。

稲荷社神前での祝詞奏上、拝礼の後 千本幟を奉納して所願成就を祈念いたします。
是非、ご参拝下さいませ。〜

天守閣が無かった川越城の物見の場所として建てられました富士見櫓。
かつては複数の櫓もありましたが、現在はこちらに残るだけの貴重な名残となっています。

夏は森に囲まれた神社にはそよ風が吹き、静かな境内での参拝が出来るスポット。

お時間のある方は是非参拝をしてみてはいかがですか?

場所は下記URLより




※画像はイメージです。

それでは本日も小江戸川越で、お楽しみください\(^o^)/

#川越 #小江戸 #小江戸川越 #ちょっとディープな川越観光案内 #のら蔵 #富士見櫓跡

(C)norakura kawagoe