{CB98B7A5-13FB-4F74-A815-FC8BF5CF8A05}

{C7E342A3-FA9D-4A26-9AD4-E75F5C2B5E34}

{C355392C-BBC6-41B9-B835-0BDB28625A8C}

 修学旅行のお土産  ラブ
宇治は  パルケエスパーニャへ
 
{8E6F3440-3115-4CC9-9455-3BE7A3703A26}

 京都市は  広島原爆ドームへ
大切なお小遣いを
 使ってくれて  涙がでました!ありがとうラブ
 今年の6年生は
4人もいます爆笑

 元々は  8人いましたが
 
 ショボーン  半分に、、

 それでも  多い方です

 いまどきは   簡単に習い事も

 親の 都合で  辞めさせられたり
ガーンえーん
 
  親の暴走で  さりげなく辞めてもらったり

   笑っ これ  多いですが、

  口笛
  努力することが 継続できないびっくり
 子供と  まあ、、普通はそうですが
うまくコーチングできない
 親    、、子育てはみんな初めてですから
  かくいう私も

 子供に対しての夢を 抱き続け
 照れ
 あれこれ失敗ばかり、、
 してしまっていた  母親でした

  ピアノを聴くと  その子の
 ある程度の  能力と 将来が

 はっきり  わかるようになりました
  おねがい
 でも  言わないことにしています
    
  ピアノだけは   わからないから、、
  昨日 弾けてなくても 
  突然   今日  びっくり 弾けた!

  なんてこともあります

  だから  みんな平等に
  ファミリーになってくださった
  勇気ある  生徒さんには

  チャンスをウインクあげたい!
   べったこでも いい
  
  点数なんて  気にしないで
  審査員の中に   

   私はあなたの演奏が  とても
  好きですラブ  これからも
  もっと 色々な曲が  聴きたい、、です

  なんてコメント  1人でももらえたら

   幸せおねがい  

   7.5しか ずっともらえなかった
   生徒さん
   
    夢は ピティナの審査員になり
    もっと 8.8とか  いっぱいつけてあげたい、、

    今は  中学の音楽の先生に口笛
   
   わからないものです キョロキョロ
    親が  定規で  線引きしてしまうと

    子供は  そこまでしか  頑張らない

   コンクールなんて受からないから
    諦めます、、ピアノ辞めます、、

    お母さんの、人生ではありませんから
    私と お子様の 夢を こわさないでくださいと
    切にお願いしたいです
     
     苦労して 課題曲弾いて  コンクール申し込んで       くれないなんて、、
   
   受からないから  でない? ピアノやめる?
   
  それだから   簡単に学校行かない 勉強しない
  と  なるのです
   
   やると  決めたら 最後まで  頑張ろ!
    頑張れる環境を 作ってあげて欲しいです

   継続 することウインクこれに勝るものは
  ありません
   
   楽しく  好きな曲だけ 弾かせてくれる
   教室では 決してありませんが
    
    継続してくれていたら  ピアノの先生には
   必ずなれますウインク  約束します

  でも  みんな  公務員に  なっちゃう  照れ
  私の後継者  いないしーー
  
  ま  いいっか  爆笑  あちこちの音楽の先生が
  ファミリー出身者ばかりになったら
  嬉しいもの ラブ
  
   辛いときこそ 師匠の  音楽 思い出して
   頑張ろーーー!!!
   
   お母さんが 諦めても  先生は
   諦めないよーーー!  !